※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

布おむつを使用し、寝るときだけ紙おむつを使っている方がいます。市販のお尻拭きと紙おむつを使っている方は、1ヶ月でどのくらい消費するでしょうか。

完全に紙おむつって方いますか?

今は布おむつでお尻拭きもガーゼタオルをお湯で濡らしたものを使ってて、寝るときだけ紙おむつしてます。

完全に紙おむつと市販のお尻拭きを使ってる方、1ヶ月でどのくらい消費しますか?

コメント

あかちゃん

生まれてから布おむつ使ったことないです(^^)
紙オムツと市販のおしりふきで3000円〜4000くらいだと思います(^^)

はじめてのママリ

紙おむつだけです。
一月で2袋半くらい、おしりふきは2パックくらいです。

• ようこ

ようこ

そんなに使うんですね!
    私の娘も生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になりますが、お尻拭きはこれまで2パック、紙おむつは3パックくらいしか使わなかったので驚きです!

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多いんですかねー💦
    おしりふきがお祝いで箱でいただいてなかなか消費するものじゃないって知って焦ってます(´・ω・`)笑

• 1月16日
くま

オムツは3袋で足りるか足りないか…
おしりふきも3パックか4パックです✨

布おむつすごいです✨

みっきー

完全に紙オムツって、紙オムツしか使ったことない、ってことですよね?
おしりふきは月どのくらい使ってるかカウントしたことないけど、おそらく1,2パック、多くても3パックくらいだと思います。
オムツは1日5~10枚くらいで、1ヶ月で1パックちょっとですかね?

• みっきー

みっきー

値段だと2000円くらいだと思います。

• 1月16日
  • ようこ

ようこ

1日にそんなに使うんですね!確かに月に2000円くらいなら、そこまで紙おむつ節約しないで良いかもと思いました

• 1月16日
  • みっきー

みっきー

うちは、オムツ交換してから授乳ですが、授乳回数が少ないのでオムツ交換も少ないと思います。他の方の回答を見て、他の方は沢山使ってるなってびっくりしました。
    布オムツでも紙オムツでもオムツ交換の回数は同じですよね?サイズにもよりますが1パック80枚前後で1000円前後なので、大体いくらかかるか計算できると思います。
    おしりふきは箱買いするとお得だと思います。

• 1月16日
●

低月齢の時は、1ヶ月に3パックくらいオムツ使ってたと思います😭💦
頻繁に替えてると、結構消費します😰

メリーズとかパンパースとか、ブランドによって多少値段に違いはありますが、1パック1300円くらいだとすると、4000円はいきますね😭💦

もっと金額いってた時もあると思います😭