※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
子育て・グッズ

娘がキッチンでのエピソードを共有したいです。他のお子さんの面白エピソードを教えてください。

みなさま、いつも子育てお疲れ様です。

いろんないたずらをして、日々前科が増える娘ですが、今日あほかわ(アホだけど可愛い)なエピソードがありました(笑)

キッチンに侵入して、ワゴンの下に置いてある缶詰めをあさるのに夢中になって、無意識にワゴンの下にもぐりこんだ娘。
ワゴンの高さが低いため、お座りができなくて「えぇっ!えーっ!えぇっ!」と抗議してました😂
ワゴンから救出したら、シーチキンを持ったまま不思議そうにずっと上を見上げてました(笑)

たまには癒されたいので(今朝、十分癒されたけども)、皆さんのお子さんのあほかわエピソード教えてください♥

コメント

ソラソラ

下の子がお腹空いて泣いてた時、上の子が真っ先に駆け寄る途中で滑って転ぶ笑
こちらに振り向き、本人「…痛かったの??」となぜか疑問系で言いながら、それから何事もなかったかのように辿々しく「なでなでぇ」と言いながら頭撫でてくれました🎵

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

「痛かったの??」(笑)
    それはこっちの台詞ー(笑)

弟想いのお兄ちゃんだからこそ、自分が転んだのも気にしちゃいられなかでたのかしら(ノ´∀`*)
    可愛いですねぇ♪

• 1月16日
ママリン

食いしん坊だけど偏食気味の娘ですが、、
トマトをなかなか食べようとせずTVにかぶりついでいたので、
『◯◯ちゃんが夢にまでみたアイスクリームだよ!』って言ったら、いきなり振り向きスプーンに乗ったトマトをパクリ。
違う!!!と思い即座にベェーッと吐き出しましたが、そんなのに引っかかるくらいの食い意地に旦那と大笑いしました😝

アイスクリーム!!(笑)
    その言葉だけで舞い上がっちゃって確認せずに食べちゃったのかしら😂

うちも食い意地張ってるので、言葉が分かるようになったら引っかけてみたい、、、と、ニヤニヤしたところで好き嫌い0だったことに気付きました😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みの練習中、上手に飲めたので「凄いね〜!上手に飲めたね!」と大袈裟に褒めたら、「えへ〜ん(笑)」とご満悦だったのですが、調子に乗り過ぎて鼻息が荒くなった途端お茶が逆流したんでしょうね、両方の鼻の穴からお茶がブハッと出てきてギャン泣きしました😅💦
なんだか面白くて子どもは泣いているのに私と夫は大爆笑でした(笑)

私の脳内で、ゆりやんレトリィバァが「調子のっちゃって♪」と決め台詞を言ってくれました(笑)

本人は鼻からの逆流、痛いしビックリで災難ですが、「えへ~ん♪」からのオチに笑わずにはいられないですね😂😂😂

• 1月16日
ちぴ

ちょーだいも、どうぞも、『はい、どーぞ!』という息子。

あそびパークに行って、遊んでいたおもちゃを他のお友達に、貸して!と言われて、本人まだ貸すつもり無かったのに『はい、どーぞ!』と言ってしまい、持っていかれてしまう笑

なんで?(๑°⌓°๑)って顔の息子。笑
ごめん、いつも可愛くて、はい、どーぞ!って言われて渡してたママが悪かった!😅

あぁ~😂😂😂
    うっかり、いつものパターンで言っちゃったってやつですね(笑)
    「はい、どーぞ」の意味をしっかり理解したら、絶対やらないあほかわエピソードですね(ノ´∀`*)

• 1月16日
あおママ

昨日一緒に買い物に行ったらお店の中で逃亡!
どこに行ったかと思ったら売りものの三キロの糠の袋を貰ってよいしょよいしょと歩いてました(笑)
私に見つかるときゃーと言って糠をぶん投げて逃げて行きました(^^;
もう笑うしかなかったです(笑)

3キロ!!😂😂😂
    そして、なぜに糖!(笑)
    甘いから?甘い=スイーツ🍰という、女の子ならではの発想!?
    (いやいや、糖って見た目だけじゃわからんしw)

逃走するあたりは、まるで密輸犯じゃないですかー😂(笑)

• 1月16日