※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2週間検診で、赤ちゃんは順調に成長中。自分の体重減少に心配あり。里帰り中の家族の対応に不満、不安な気持ち。アドバイスをお願いします。

今日は2週間検診でした!
赤ちゃんの体重は1日51g増えていて順調✨
ですが、私の体重が一週間で4kg減っていていろいろと数値が高いから少し無理しすぎと言われました💦

里帰り予定でしたが、退院当日に何も準備をしてくれてなく自分やベビー布団の用意をし、コンビニのごはんを食べてる間にパチンコに行かれたこと…父が酒に酔うと面倒になり、すごく嫌な思いをしたこと…母は足が悪いし元々家事も嫌いな人なこともあり…2日目で自宅へ帰りました😭

今日の検診も両親が送り迎えをしてくれましたが、自宅へ帰ったあとに家でくつろぎ、特に家事の手伝いなどは気にかけてくれませんでした。

昨夜あまり寝れなかったのが原因かもしれませんが
この先、『魔の三週目』が訪れたら大丈夫かなと不安です💦

里帰りをしなかった方、して後悔した方…どうか私にアドバイスやエールをください😭😭😭

長くなってしまい、申し訳ありません。
最後までありがとうございました!

コメント

deleted user

私は里帰りするメリットがなかったので自宅で子育てしました! 2人目産まれてもその予定です🙌 アドバイスになるか分かりませんが、魔の三週目は私はなかったですよ!

  • みーこ

    みーこ

    お返事が遅くなってすみません💦
    メリットがないなら里帰りなしの方がいいですよね!
    2人目も大変だとは思いますが、無理せずゆっくりしてくださいね💕
    魔の三週目がなかったとのこと✨アドバイスよりも励みになります😂ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 1月18日