※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
子育て・グッズ

新米ママが里帰りを終え、夫との生活に不安を感じています。経済的なプレッシャーや夫の忙しさにイライラし、自分の時間やお金がないことに落ち込んでいます。育児や家事で負担が重く、自己嫌悪に陥っています。

夫にイライラ&モヤモヤ…なんでもネガティヴに考えてしまいます。*愚痴です🙇‍♀️

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てる新米ママです💦

里帰りを終えて、夫と娘と3人の生活が始まって1ヶ月。
結婚を機に地元を離れたので、近くに友だちはいません💦
娘と遊ぶ、買い物先の店員さん、夫しか話す相手がいません。

さらに夫の仕事が忙しく、泊まりの仕事もあったりお休みも少ない上に休日は趣味に忙しい夫にイライラしてしまいます。

経済的に余裕がなく、娘の将来も考えて節約するように夫と姑に言われています。
だから、私には自分で自由に使えるお金も時間もない。保育料も高いので、預けて働くという事も出来ない。。。

夫は自分が自由にしているので、たまに欲しいもの買いなよと言ってくれますが、節約節約と言われすぎて何の欲も無くなってしまいました。

私たちの生活の為に必死で働いてくれているのは痛いほど分かります。

でも、一緒に出かけても抱っこ紐はいつも私。
夫はまだ娘の子守に慣れていないので、夫に預ける事も出来ず、コンビニなどの小さな用事も常に私が抱っこ紐で連れて行きます。

出先で抱っこ紐をしている他のパパさんが羨ましいです。

抱っこ紐のままカフェで1人ゆっくりお茶したり、夫が泊まりの仕事の時は娘を早く寝かせて、録画したテレビを観たり…とそれなりに楽しみを作ってなんとか頑張っています😢

もともと、ポジティブなタイプであまり落ち込んだりする事のないタイプでしたが、ここ最近はネガティヴな事しか考えられなくなってしまいました💦

気持ちにも余裕がないのが自分の中でも浮き彫りで、自己嫌悪な毎日です。

いつか爆発してしまいそうで怖いです。

グチグチと暗くなってしまってごめんなさい🙏

コメント

マヤ

旦那さんが育児に慣れないのはさせないからです。

家に居られる時はドンドン任せていきましょう😊

ウチはワザと自分では動かずに旦那が休みの日は「オムツ」「ミルク」って、使いっ走りにしてますよ😊

初めは下手なオムツ交換も徐々に上手くなってきます😊

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます!

ウチもオムツはだいぶ上達して来ました😌

ただ、泣き声が苦手なようで💦💦

やはり夫にも慣れてもらう為に関わらせないとだめですね!

積極的に関わらせようと思います*

• 1月16日
  • マヤ

マヤ

頑張って下さい(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

• 1月16日
  • こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます❗️❗️

• 1月16日