※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

私が悪いんですよね?私が悪いという意見頂くと今の状況は仕方ないんだと…

私が悪いんですよね?
私が悪いという意見頂くと今の状況は仕方ないんだと思えるので私が悪かったと思うかどうか教えてください。


父の事なんですが、デリカシーが少しないです。

私が母とお泊まりしていて喧嘩をして母が帰ろうとしたがその後仲直りしていとくことになったときに、私に監禁されてるんちゃうか〜笑 といわれた事。

→泊まってる間美味しいもの作ったりしたり楽しくしてたのになんて失礼な事いうんだと


クリスマスイブが母の誕生日、旦那と子供初めてのイブ。しかし旦那がケーキを作ってくれて3人でサプライズをしに行って喜んでもらえて、後日実家みんな風邪をひいたようで、旦那からうつったんちゃうか?と

→旦那は風邪ひいてないし、わざわざ来てもらったのに平気でそんな事言えちゃう事に失礼だと

後は70超えてるので車に乗らないように言ってるが元気な分車で移動しないとストレスも溜まる事もあるようでだに隠れてレンタルして母とドライブしてるのはしってます。
しかし30過ぎた姉妹が地元に帰るたびにレンタルして迎えにいく。駅から家は15分くらいの徒歩でつく。私からしたら姉妹も車乗ったらダメだと言わない。迎えにこなくていいっていいっていってもいわない。
大晦日帰って来た時も私の家に数日泊まり実家に行く時にその日にレンタルして妹を駅まで迎えに行っていて怒り爆発。

私からしたら30過ぎのおばさん駅から一人で歩けるだろ!そのおばさんのために毎回レンタカー借りるってキモすぎるだろ!いつまで甘やかすんだと。

全てがたまって全ていって家族ラインから退会。

母とは仲が良く連絡をとってるがお食い初めするので父にも連絡をとろうとすると電話にでなく。

切れてるのか気まずいのかわかりませんが孫の事でも折れられないことにどこまでなんだよ。と。

しかし、これ全て私が気にし過ぎだとしたらいい過ぎた私のせいと思えて傷つく気持ちをおさえれます。

全て私が気にし過ぎなんでしょうか。?


甘える姉妹。
めんどくさい事には何も言わない兄。

私だけがあれダメこれダメと言って誰も協力してくれない家族関係。疲れてます。

コメント

deleted user

ぷにさんが正しいと思いますが、
頑張りすぎると疲れてしまいます。
関係ない!知らない!と割り切れば気持ちも軽くなるんじゃないでしょうか?😢

  • ぷに

    ぷに

    私頑張り過ぎましたよね。

    当たり前と思って家族の為色々してて、知らない関係ないと割り切ったら楽なのに。

    冗談で否定されたり馬鹿にされてる気分になり。
    家族誰も車に乗らないようにする事に便乗してくれなく。

    しまいにはこっちから折れたのに逆ギレのような態度をとられ。

    惨めになって来てしまいました。

    姉妹のように車乗っても仕方ない、と甘えて家の事は何も関与しない、自分の夢ばかりおいかけてそんな風な方がいいんですかね。。

    疲れました💦

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も経験があるので(状況はかなり違いますが)頑張った方が損なのかも。と思った時は一歩引くようにしました。

    けど、車のことに関しては「私ちゃんと言ったからね!何かあってからじゃ遅いんだから早く気付いてよ!」と最後に念を押しておきます😢

    家族を思ってのことなのに、せっかくの気持ちを無駄にされてとても悲しいですよね。

    • 1月16日
  • ぷに

    ぷに

    自分の中では当たり前で。。
    家族に喜んでほしいとうのが当たり前すぎて、勝手に頑張ってしまって。

    でも喜んでもらえたらそれでいいのに。いらん言葉で傷つけられて。

    車の事も隠れて乗ってるからもうたまにはいいけど本当に気をつけてよ!と言っていたのに大晦日母にまで嘘をつかせてレンタカーを借りてた事にショックでした。

    嘘つかせてまで?しかも一番仲のいい母に。
    どこまで私を踏みにじる事が当たり前と思ってるんだろうと。、

    頑張ったほうが損、怒った方が損。
    それすごくわかります。

    凄く惨めになりますよね。

    • 1月16日