※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

出産してから、旦那マジでいらない!ってなってます😅(笑)出産前は子育…

出産してから、旦那マジでいらない!ってなってます😅(笑)

出産前は子育てに不安しかなくて、二人で協力して〜なんて思ってたんですが、出産してから、あれ、意外と一人で出来ちゃう。なんなら旦那いないほうがスムーズ。って思います。(笑)

ご飯、掃除、雪かき、子供の世話、お風呂、ぜーーーんぶ自分1人でこなせてる😂😂😂😂

旦那いたら旦那の分まで世話しなきゃいけないしなんにもしないしイライラし かしない…

寝室は元々2階にあるんですが子供産まれてから私と子供は1階で寝る事にしました。(おむつ替えなど頻繁で、手洗い場が1階にしかない為)
旦那に1人で2階で寝なよ!って言ったのに何故か、俺も1階で寝る!とか言い出して…
いびきうるさいし、朝の携帯の目覚ましなかなか止めなくてうるさいし、布団くちゃくちゃにしてそのまま出てくし…イラつく〜!!!!!😑

まぁ、旦那のお陰で一軒家に住めてるし、そこだけ感謝…かな😑💦

前まで旦那のこと好きだったのに今ではいらないとか…😂💦
産後のホルモンバランスとかのせいですかね?💦
このイライラ無くなる日が来るのだろうか………🤔🤔🤔

コメント

あやつぺ

私もそうなりました(笑)
子供の世話だけしていたい...
旦那は自分のことは自分でやれよ!!
ってなってました(笑)

うちは子供がある程度大きくなると、
(1歳半くらい?)割とパパは役立ち始めました!
子供をつれて二人で遊びに行ってくれてその間、1人の時間を作れたり、
良いリフレッシュタイムです!

まぁイライラすることもあるのですが...(笑)

• みどり

みどり

ですよね!!😑
    やはりある程度大きくならないと役に立たないのかな…🤔
    友達もそう言ってました😱
    まだまだ辛抱ですね…😭

• 1月16日
リエ

おそらく、このまま放置したら「離婚」て言葉が頭をよぎると思います。不満はぶつけて、きちんと旦那として父親として育成すれば良いだけかと思います。

• みどり

みどり

本ですか??
    興味ある…(笑)
    読んでみたいです😅😅

• 1月16日
  • リエ

リエ

ネットですね😅画面メモだけして、保存してなくて💦

• 1月16日
  • リエ

リエ

ただ、産後の旦那は新人アルバイトと思えってありましたよ。やる気はあるが、やることがわからないって。なので、指示出しさえしてあげれば良いと。

• 1月16日
  • みどり

みどり

おお!なんか納得👏
    確かに、あれやって、これやって、って言えばやる事はやるかもしれません!🤣
    私の言い方次第ですが😅

• 1月16日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    相手は旦那と言えど新人です。無知なんです。最初こそ、イラっとしますが(苦笑)色々やれるようになってくれると、本当大助かりですよ😊

• 1月17日
  • みどり

みどり

そういう風に考えてみます😂👏
    ありがとうございます🙌

• 1月17日
  • リエ

リエ

おかげて、うちなんて私居なくても娘は生きていけるようになりました。オムツなんて当たり前、着替え、遊び、ご飯作成・介助、お風呂、などなんでもやりますよ。

• 1月17日
みみ

わかります。
上が産まれてから思ってるのでもう1年9ヶ月毎日思ってます。笑

• みどり

みどり

やはりそうですよね😱😱
    1年9ヶ月とは長い!!😭(笑)

• 1月16日

不満は早いうちにぶつけた方が良いですよ。言わないとどんどん募って 言いたいことが増えすぎて言うのすら面倒になります・・・笑😅
その結果、愛も薄らいで夫婦愛から家族愛へ格下げ。
私も主人が出張でいない方が色々と楽です。去年は3回に分けて半年程長期出張だったので、いない時の楽さを経験するとまた行かないかなー?と・・・笑

きっとこんな風になっちゃダメだと思います。きっとみどりさんも、やれば何でもできる人なんだろうな~。だからこそどこかで不満をぶつけて甘えてやらせた方が、夫婦にとっては良いと思いますよ。

• みどり

みどり

半年出張🙌!羨ましい…(笑)
    私がなんでもやり過ぎなのかもしれません😱
    徐々になんでもやらせてみます😱💦

• 1月16日

全く同じです。
あんなに仲良くて喧嘩も全然しない毎日だったのに、今は2日に1回は言い争い。言い争いをしないもう1日は、お互い半分無視状態です。
大変な育児期間が終わって、また仲良く出来ればいいなあと思うんですが、保育園時代は保育園時代で大変だろうし、小学校時代も大変だろうし、中学も、、、って考えると、20数年後に子供が独立した時「また仲良くしたい」って気持ちになれるかが不安です……

• みどり

みどり

同じですねー😨😨😨
    この先長いですよね😱😱😱
    仲良くしたいって思えなさそうです………😅😅😅

• 1月16日
フェリシティ

共感👏😂❗️
旦那居たらペース崩されて足手まといですよね。
私もその頃イライラしかなかったです😵
まぁ今もそうですが、気がきかないし物を出したら出しっぱなしやりっぱなし・・・昨日「この子にどうやって片付けを教えたらいいの?パパだって片付けないって言われたらどうしたらいいの?」って言いました。
もう既に悪影響😭😅
私はイライラはマシになりましたが、旦那が好き好きというのはなくなりました😯

• みどり

みどり

ほんと、足手まとい😑💦
    もはやATMとでも思うしかないのか…(笑)
    ほんとパパも片付けないのに子供に言えませんよね😅
    あー好き好きって私もないです〜😨😨😨

• 1月16日