※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

20週の検診で体重が増えすぎて心配。病院は何も言わず、赤ちゃんは順調。太りすぎると出産が大変になる?疲れや浮腫みの原因は食生活?初めてで不安。

今日20週で検診に行ってきました🎶体重増加についてなのですが、妊娠前48キロだったのが、今日の検診で58キロもありました🤮(3日間💩出てないのでそれのせいもあるかもです💦)私が通ってる病院は体重増加に厳しくない医院みたいで、何も言われません💦普通に考えたら増えすぎですよね😭?赤ちゃんの大きさなどは普通みたいで、順調ですね!と言われました🙆また、太りすぎると、産むのが大変になるのですか(´._.`)?最近すぐ疲れたり、耳に鼓動が響いて耳鳴り?がしたり、足がとても浮腫んだり、このようなことも食生活がいけないのでしょうか😭💧気をつけているつもりなのですが、、、初めてのことで何も分かりません😞

コメント

YKmama♥

3日出てないにしても、増え過ぎですねー💦
私は2人目妊娠前48kg、臨月で56kgでした🙄💦
1人目の時に45kg→60kgになって後悔したので気をつけていたのもありますが…😂(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

そうですよね😭見た目はそんなに変わってないと思うのですが💦家に体重計がないので、今日病院で計ってびっくりしました😫
    やはり、食生活と運動ですかね😔

• 1月15日
あゆ

塩分とりすぎなのかもしれないですね(* ´ ˘ ` *)
塩分控えるだけでも体重かなり落ち着きますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
後期はいるとなにもしなくても太る勢いで増えていきます。。
産道にお肉つくと難産になるって言われてますしね(´•ω•ˋ)
夜は炭水化物控えたり野菜中心の生活のがいいかもしれないですよ( ˙ᵕ˙ )

• うーちゃん

うーちゃん

妊娠前からしょっぱいの大好きで味濃いの大好きなので、それもあると思います😢気をつけていたつもりですが、もっと厳しくやらなきゃですね😖💦

難産😫考えただけでビビります!

野菜、高いですが、気をつけてみます💪💦

• 1月15日
basil

元々痩せ型で、1人目の時は最終的にプラス8㌔でしたが、
2人目のいまは現状プラス4㌔で、この間の健診で「炭水化物とかちょっと気を付けて」と言われちゃいました💦💦

• うーちゃん

うーちゃん

お米もダメなんですね😖旦那さんや周りに二人分なんだからたくさん食べなさい!食べないと赤ちゃんに栄養いかないよ!と甘やかされ、ご飯たくさん食べてました💦笑

プラス4キロで言われるなんて🤭💦
    めちゃくちゃ焦ってきました(;_;)

• 1月15日

太り過ぎかと思います...(・ω・`)
まだ5ヶ月でしたら妊娠前+3~4kg程が
理想かと思います(>_<)💦これから
どんどん増えるので今からでも食事の
見直しなどしといた方がいいと思います😥

• うーちゃん

うーちゃん

赤ちゃんに栄養たくさんあげなきゃー!とたくさんお米など食べていたので野菜中心の生活に切り替えたいと思います😖💦高くてなかなか買えないですが🤭

• 1月15日
ろーず♡

その週数でプラス10キロは増えすぎですねぇ…。病院によって体重管理緩い所もありますが、すでに浮腫があったりするなら自ら相談してもいいと思いますよ❗妊娠後期になるともっとぐっと増えるので今から意識して食生活も見直してみては?