※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
ココロ・悩み

娘が予防接種に行く途中、急に入院することになりました。義父に預けたまま、寂しさを感じています。離れるのはいいけど、実際には辛いです。

現在1歳3ヶ月の娘がおり、お腹の中には35w2dの子がいます。

張りが頻回で、今日夕方に入院となりました。

娘は今日午後から予防接種だったのですが、その時義父に娘を抱っこしてもらい付き添って貰ったのですが、もともと義父には泣きがちな娘。でも私はお腹が張りやすく抱っこできない。
なので、泣かせつつもなんとか予防接種行ってきました。
家に一度戻り、義父に娘を預けて、
「お母さん、ちょっとお医者さん行ってくるからね、おじいちゃんと仲良くしててね。」と、ギャン泣きする娘を置いてきました。

その流れでの入院。
入院は全く予想しなかったことではなかったけど、娘を泣かせたまま出てきて、しかもこのまましばらく帰れないので寂しい思いをさせるんじゃないかと思うと、切なくなってしまいました。

さっき夫から、娘が何時に寝たよーとか、こんな様子だったよーとかLINEがきたんですが、
娘が心配と言いつつ、私自身が寂しくて仕方ないんだなぁ〜〜と実感してしまいました。

いつも一緒だとたまには離れたいと思うけど、実際離れると辛い😭

コメント

Mana

ほんとそうですよね。
私も切迫で入院中ですが、毎日一緒にいた娘が隣にいないと心配ですし寂しいです😭

• せんつま

せんつま

寂しい気持ちを共有できて嬉しいです😭✨
    一人でベッドで安静にしてて、体は休まるんですけど、何かが欠けてる感じです💦

• 1月15日
マリー

わかります。私も帝王切開で
まだ少し先ですが、そのときは、息子を預けます。はじめて長時間
離れるので心配です😅💦
ちょくちょく病院には
つれてくるみたいですがダッコが
できません😅
退院したらたくさんあまえさせてあげてくださいね。

• せんつま

せんつま

わぁ!私も帝王切開です!
    予定立てやすいですよね👌✨
    私達夫婦も、帝王切開後の入院期間中の話をしたりしてました。
    傷があるので抱っこは難しいですもんねー😓ぎゅーっとしてよいしょ!っと抱っこしてあげたいんですけどね😭
    寂しいですが、こうやって子供と共に母も鍛えられるんでしょうね💦

• 1月15日
ぴなまま

分かります!わたしも引っ越しのときに一泊だけ実家に預けた時、夜会いたくて泣きました(笑)
ゆっくり寝れるラッキー!とか思ってたけど、鼻水ズルズルで全然寝れませんでした(笑)

• せんつま

せんつま

私も入院決まって部屋まで誘導される時、娘を想って思わず泣いてしまいました😭
    もし入院になったら、夫に育児の大変さも実感してもらえるかも〜〜✨と思っていましたが、実際入院決まった時、全く夫のことが浮かびませんでした(笑)

• 1月15日
Mana

めちゃくちゃ分かります!
心に穴が空いた感じというかなんというか、、、
私は寂しくなったら娘の写真やムービーを見て1人ニヤニヤしてます笑
ほんと子どもって癒されるし愛おしいですよね☺️

• せんつま

せんつま

ムービー良いですね!!
    早速私もイヤホン差し替えて動画見たいと思います!!(笑)

• 1月15日
  • Mana

Mana

是非やってみて下さい☺️

• 1月15日
  • せんつま

せんつま

いやぁ〜〜おかげで癒されてます!ありがとうございます!

• 1月15日