※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahana
家族・旦那

長期出張中の旦那から「俺らって仲良いの?」とLINEがきたので、「可もな…

長期出張中の旦那から
「俺らって仲良いの?」とLINEがきたので、
「可もなく不可もなく至って普通」と返信。

急にどうしたの?って聞いたら

いつも俺からしか連絡してない。
俺に興味なさそう。
正月に帰った時だってご飯はないし。
とのこと。

こっちからしたら、
なぜそうなったのかを考えて欲しい。

去年の正月もその前の正月も
あなたは私にケンカを売ってきて
勝手に怒って憤慨して
作ったおせちをゴミ箱に捨てたよね。

色々写真も手作りで作ったのに
ビリビリに破って捨てたよね。

こっちから連絡しないのにも理由がある。

飲みに行く連絡あなたからしたことあった?
数えるくらいだよね。

それなのに私にはなんで強要するの?

以前何気なく電話をかけたら
「邪魔」と言って切ったよね。

それ以来私から一切電話はしてないの気付かない?

冠婚葬祭や親族、家族間の情報だって一切共有してくれない。聞いてもまともに答えてくれない。参加出来なかったら責めたてる。

仕事の話だってそう。
私の不妊治療のことだってそう。
お前に原因があるの一言だけだったよね?

まじめに相談聞いてくれた?
聞いてないよね?

一緒に病院来てくれた?
ないよね?
結果だけきいて
「あっそ。見てもわからない」で終わりだよね。

ずーっと体調不良で休みの日は
寝込んでたの知ってた?

風邪で声出ないのにあなたが私に言った言葉は
「大丈夫?」の心配な言葉なんてない。
「ダメさ」の責めるような言葉だけだったよね。

それでいて
もうあなたとは一緒に暮らせません。
離れて分かりました。
だって。

私にどうしろというわけ?
逆にあなたは私に何をしてくれたの?

年末掃除だってお願いしてたのに
やってくれた?
自分のことばっかやって
何もやらなかったじゃん。

私はずーっと掃除していたよ。

それでゴハンない言われても…

疲れてるときに
疲れました。

愚痴読んでくれてありがとございます。




コメント

NAIA

辛かったですね。
読んでいてとても悲しくなりました😢

深い溝が出来てしまいましたね。
今後離婚なさるのですか?

  • mahana

    mahana


    離婚は常に頭の片隅にあります。こんなこと言ったら引かれると思いますが、年も年だし子供は欲しいので…出来て状況みながらって思ってます。
    恥ずかしいお話ですみません。

    • 1月15日
うに

夫には期待しない。が一番ですよ。
期待しない、諦める。の気持ちでいると何かしてくれた時の感動が半端ないですよ!!!男は察するなんて不可能です。して欲しいばっかりで自分はしたくないんです。子供です。みんなそうですよ。思いの丈をぶつけて関係を修復するか、面倒なら離婚ですね😮どちらの選択も間違いではないと思います。我慢しないでください!!!

  • mahana

    mahana

    涙が出てきた。
    ありがとうございます。
    修復しようと思う気持ちも薄れてきてて…疲れてるときに益々疲れました。

    • 1月15日
おせっかいおば

お疲れ様です😓💦💦💦

  • mahana

    mahana

    ありがとうございます。仕事中にこのLINEきて色々思い出して涙出そうでした。
    ちょうど仕事もいっぱいでバタバタしてる時で疲労も溜まってて風邪もなかなか治らないし…そんな時にこれかよみたいな。

    • 1月15日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    そーゆーときほど、そんなこと聞きたくないですね😓
    毎日頑張ってるママ、たまには息抜きしてくださいね😌

    • 1月15日
むむ34歳

聞いてて悲しくなりますね。子供な旦那様ですね。。

  • mahana

    mahana

    私物はいつ捨てられてもいいものしか置いてません。3部屋あるうち全体の20分の1以下しか私の物はありません。あとは全て旦那のものです。2人の写真も一切飾るのやめました。どうせいつかゴミ箱行くならやらない方がいいって。

    • 1月15日
まりりん

読んでいて悲しくなったし自分の旦那と似ているので他人事に思えません😭
今後はどうされるんですか?