※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母さん
子育て・グッズ

100日写真を撮りに行ったけど笑顔がなく、リベンジを考えていたら人見知りが始まった。今行くべきか、6ヶ月後に行くべきか悩んでいる。

100日ちょうどに100日写真を撮りに行きましたが
全然笑ってくれず、後日に持ち越し😭😭

そろそろリベンジしに
撮りに行こうかな~と思っていましたが
人見知りが始まったようです。


みなさんなら、今撮りに行きますか?
それとも6ヶ月ぐらいに撮りに行きますか?

コメント

aco

百日は今しかないので笑わなくても泣いててもそれが今なので撮りました!
全く笑ってません💦

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    私は笑わなくても泣いてなければ良いかな〜と思いましたが写真屋さんが笑ってる写真がいいから後日また来てって感じで、、、

    やっぱり今しかないから
    笑わなくても早めに撮りに行ったほうが100日写真の意味がありそうですね!😁

    • 1月15日
basil

うちも、笑わないのも思い出!と思って撮り直しはしませんでした。全部不機嫌そうな顔してます(;^_^A

4ヶ月だと中途半端だから、どうせいくなら半年かなぁ?とは思いますが、そんなに待って貰えるんですか?

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    うちの子もカメラが気になるみたいで
    終始眉間にシワよせてました🤣笑

    100日だと笑わない子のほうが
    多いんですかね?

    その日に笑わなくても撮ってもらえば良かったです😭

    1年待ってもらえるみたいです!

    • 1月15日
deleted user

うちも100日の時はそんなに笑いませんでした。

でも、写真を撮った1週間後からよく笑うようになって、タイミング悪かったなぁと思ってます🤣

うちは6ヶ月は6ヶ月でハーフバースデーの写真を撮ったので、100日ならそれに近いうちに撮りなおします。

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    近々100日写真撮りに行って
    6ヶ月にはハーフバースデーの写真を撮るのもありですね(*¨*)

    • 1月15日
ぴーなっつ

うちの子も100日ちょっと過ぎた頃に
撮影してもらいました(*´꒳`*)
同じく笑ってくれませんでした!
撮り直しできますよって言われましたが
この頃はこの時しかないので
撮り直しはしませんでした☺️

次はハーフバースデーの撮影なので
笑顔で撮れたらいいなと思ってます🤤💕

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    写真にこんな苦労すると思ってなかったです✋😂

    やっぱり早めに撮りに行ってきます!
    笑わなくても撮ることに意味がありそうですね(^^)

    • 1月15日
ともえ

うちも100日は泣きはしないものの寝起きだったのもあり、仏頂面です(笑)
でも、それも思い出なので。
ハーフバースデーと初節句が近いので、2ヶ月後にまた撮りに行きます!
次は笑ってくれると信じてます(笑)

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    以外と笑わない子のほうが多くて安心しました(*¨*)

    こんなに笑わないの
    うちの子だけかな〜と思ってたので😭

    今は人見知り始まったっぽいので
    どうなるか分からないですが
    100日写真は笑顔じゃなくても残してあげようと思います🎵

    • 1月15日
ちゃん

最近、1歳のバースデーフォトを撮りに行きましたが、ご機嫌斜めで真顔か泣き顔しかなかったです😂
後日撮り直しをオススメされましたが、本人が乗り気でないならこれでいいやーと思い、撮り直ししませんでした。泣き顔も思い出なのであえてチョイスしましたよ☺️

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    1歳でも、写真撮るの苦労するんですね( ´∵`)

    泣き顔でも
    その時の記念として残してあげようと思います✋😆

    • 1月15日
はるりおん

うちの子も100日ではないのですが、1才の誕生日に写真撮りに行きましたが人見知りMAX!!衣装も着ないし泣くしで最終的には普段着にいつもは触らせないスマホ持たせて撮りました(^^;それも今じゃいい思い出です 笑

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    人見知りがMAXなる前に
    100日写真リベンジしに行こうと思いました✋🤣

    100日や誕生日は
    やっぱり、その時の成長として
    泣き顔でも残してあげたほうが
    良いですね( ¨̮ )

    • 1月15日
ゆか

うちも100日写真を4ヶ月半の頃に撮りました。1回目はギャン泣き、二時間粘るも途中で諦めて、1週間後に2回目の来店、やっぱりギャン泣きでしたが最後まで強行しました。泣き顔がラブリーな写真に仕上がりました👍 ただ、後になって人に娘の写真を見せる時に、やっぱり笑顔の写真を見せかったな〜と思いました😅
6ヶ月の頃に行くなら、ハーフバースデーの写真撮影になりますね😊 それはそれでいいと思います✨

  • 1児の母さん

    1児の母さん

    中途半端になるよりは
    ハーフバースデーに撮り直しもありかな~と思いましたが

    やっぱり泣き顔でも
    子供の成長記録として
    早めに撮りに行ってきます✋😆

    • 1月15日