※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
ココロ・悩み

2年間セックスレスでしたが、旦那と話し合い、昨日久しぶりにした後、再度拒否され、離婚を考えています。焦りすぎでしょうか。

2年間セックスレスでした。
半年前に誘った時には断られ諦めたのですが、二人目が欲しく、先日きちんと話し合いをしました。
その時に旦那は二人目頑張る。と言ってくれて、そろそろ排卵日のため、昨日2年ぶりにしました。
お互い恥ずかしく、淡白な感じでしたが、私は嬉しかったです。
今日も誘ったのですが、
いやいや無理無理。昨日のでいい。
と完全拒否されて、悲しくて、半年前に断わられた時から辛く、寂しく、離婚を考えていた事を伝え、もうこの先ないなら離婚してもよいと伝え、出ていきました。
しばらく頭を冷やし、家に帰ってもお互い何も言わないままです。
私の焦りすぎですか…?
もう本当に離婚した方がよいのでしょうか…

コメント

ままり

あなたが無理なら離婚したらいいかなと思います。
私もレスで悩んで、毎日惨めで旦那が帰ると笑えなくなるほどだったのでこの先ないなら離婚して欲しいと当時伝えました。
うちの場合は旦那がスキンシップや夫婦生活の大切さを痛感して改善しましたが、あのままなら私は死んでいたか離婚していました。そのくらい精神的にもやられてたので。あなたが当時の私くらい悩んでいるなら離婚も正解だと思います。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

回答ありがとうございます。
    うちは会話も減り、スキンシップすらしなくなったので、話し合った翌日から行ってきますのキスをするようにしました。
    それから、昨日思い切って誘ったらしてくれたのですが。
    今日も私の思いは伝えたのですが、何も言われず今はイビキをかいて寝ています。
    なんか自分ばっかり悩んで、馬鹿みたいな。
    明日から冷たくしちゃいそうです。

• 1月15日
2児ママ

夫婦でもう一度話し合いをするほうがいいかと…私は逆にしたくない派なんで、旦那はしたいみたいですが私はもう、完全拒否です、

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

近々話し合ってみます。
    もうイビキをかいて寝てるので

• 1月15日
そうこみママ

まんまるちゃんさんもお辛いですよね(;O;)
セックスレス問題はホントに難しいですよね…
レスになる原因などはあったのですか?
旦那さんに誘われて断ったとか…
半年前の誘う時まで1度も誘わなかった、誘われなかったのかな?
突然誘われて二人目が欲しいって言われると、その行為自体が億劫になったりする男性も中にはいるみたいです。
レスだったのに、二人目が欲しいから誘い始めて結局旦那も奥さんも疲れてしまい離婚した友達がいました。
アドバイスになっていませんが、気持ちの尊重も大切だと思います!
この辺りがタイミングだから連続で…って奥さんは思うかもしれませんが、今までレスだった関係を踏まえて少し時間をかけてみてはどうでしょうか。

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

半年前に私が誘うまで誘われなかったです。
    その時には私の事姉ちゃんにしかみえないからできないと断られました。
    その時に寂しいことも伝えました。

疲れますよね。
    自分の気持ちを押し付けすぎたのかも知れません

• 1月15日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

結婚生活の条件として性生活の一致が入るなら、旦那さんと何度でも話し合っていく。それでダメならやはり離婚しかないのかも知れません。

ちなみにうちは7年ほどレスです。子供はセルフでシリンジ法で作りました。
付き合って3年ほど(当時はお互い20代前半)でレスになり、それから結婚してからも1度もありません。
今後もないと思います。
同じく旦那側の意欲が無くなったためです。
当初は嫌でした。何度も別れると言い、でも好きで別れず…
そのうちもういいやって思うようになり、モヤモヤから解放されたのもつかの間…
結婚して子供が欲しくなった時にまた同じ問題で悩みました。
でも、その時には正直子供を作りたい!というのが強かったので、シリンジ法で作れると知ってから気にならなくなりました。
旦那は良いパパです。子供も懐いてるし、家事もやってくれます。
家族として、パートナーとして愛してます。
好きとかは言わなくなったし、キスもしないですが…
浮気はないし、何よりそんなもの無くても愛されていると感じてます。
いつかは性生活ってなくなります。体力の衰えだったり、子供の成長に気を使うようになったり…
理由はなんであれ、いつかは必ずしなくなります。
性生活や好きとかそういう恋心?を無くしても、それでも大切だと思える人が最後まで愛せるパートナーになるのだと思ってます。
旦那さんはお子さんにとってよいパパですか?
旦那さんと歳取っても添い遂げたいと思いますか?
今1度、そこのところを冷静に考えてから答えを出すのも遅くないと思いますよ(❁´ω`❁)
長くなってごめんなさい(´×ω×`)

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

シリンジ法初めて聞きました。
    調べてみます。

良き父親ではありますね
    家事育児手伝ってくれますし、クリスマスや記念日には私にプレゼントをくれます。
    身体の関係はなくても、大事にされているんですかね。
    ただ、スキンシップがないと寂しくなったりします。
    前に話し合ってからは、行ってきますのキスはするようになりましたが。
    んー。なんか色々考えてしまいます…

• 1月15日

貴女は子供が欲しいだけ。
ご主人は、「したい」だけ。
の、気持ちのすれ違いからのセックスレでは?
そんなんじゃ、喧嘩も増えませんか?
ご主人を愛しているなら、母親じゃなくて、女性として向き合う事をしなきゃ!浮気されても、文句言える立場にないんじゃないかな?って思います

退会ユーザー

浮気は、飛躍しすぎですね...
    すみません

• 1月15日
  • まんまるちゃん

まんまるちゃん

向こうはしたいとも思ってないと思います。
    半年前に私から誘った時は、子供が欲しいからではなく、寂しいことスキンシップがとりたいと伝えました。
    が、旦那は私の事、姉ちゃんにしかみえないと言って断られました。
    今回は二人目も欲しい事も一緒に伝えたら協力してくれました。
    そうですね。女性としてみてもらえるよう努力しなければいけませんね

• 1月15日
ろろろろろん

セックスレス=即離婚なら、世の中離婚だらけですよ💦
セックス出来ないと旦那さんの事嫌いになりますか?

旦那さんとまんまるちゃんさんの年齢が分からないのですが、性欲が本当に無いのに誘われると辛いです。(私は辛いです)
男性も人によっては子供産まれると、行為をしたくなくなり、しなくて良い人も居ます。
2日続けると最後まで出来ない人も居ますし、万が一出来なかったらと言う思いがあり、プライドを守るためにしない人も居ます。
2日続けては無理って言う人、結構多いですよ💦

女性は受け身なので、我慢してすることは出来るけど、男性はしたくないと出来ないので😣
途中で出来なくなったりするとプライドがかなりやられるみたいですし。

セックスだけじゃなくて、ハグやキスなど他のスキンシップも普段から無いから愛情に飢えてて、不安で不満なのかな~と思うので、旦那さんと話し合って他の事で愛されている実感が出来ると違うのかな、と思ったのですが。。。
二人目は排卵検査薬などでタイミング見計らって一回だけで出来たって夫婦も沢山居ますので、めげずに頑張りましょう💕
私も二人目頑張ってる最中です!
検討違いなコメントだったらスミマセン😰💦

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

スキンシップは、前に話し合った時に、行ってきますのキスをするようにしました。
    お互い30で、付き合いも入れて10年になるので好きとか嫌いではなく、居るのが当たり前のような存在です。

やはり、2日続けてはダメでしたね。
    私の感情を押し付けたこと反省します

• 1月15日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

うちもレスなのですが、二人目の為に頑張ってます😅
    夫婦ってか、家族になるとどうしても性の対象にならないって言うか…好きとか嫌いとかじゃないんですよね。
    旦那さんはセックスレスで離婚になるなんて、思ってないと思います。。。
    いつかは年を重ねて、殆どの夫婦はセックスしないのが当たり前になりますが、それが早いか遅いかの違いですよね✨
    逆に、私からしたら、まんまるちゃんさんが長年一緒にいる旦那さんとしたいと思える事が素敵だな~って思いました😊
    愛だな~って思います😄
    私なんて、二人目の事が無ければ一生しなくて良いと思ってるので💦
    旦那は大事ですが、性欲は皆無です。

• 1月15日
りこぴん☆

うちもそうでした...(´・ω・`)
産後は1年後で1回きり。その1回で奇跡的に2人目妊娠しましたが、またセックスレスになりそうです😅
話し合ってみましょう!

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

うちも昨日ので、出来ていることを望みます。
    落ち着いたら話し合ってみます

• 1月15日
ゆめ

辛いですよね😢

でも子供が欲しいだけの仲良しは
旦那さんにプレッシャーだと思います(>_<)

排卵日とか関係なく
スキンシップしてみては
どうですか?✨

恥ずかしいなら
マッサージとかして
子作りって考えるのをやめたりとか✨

そしたら
2年前みたいに戻れるかもです✨

• まんまるちゃん

まんまるちゃん

スキンシップは、行ってきますのキスをするようにしています。
    ちょっとプレッシャーかけすぎたかもしれません。
    反省します

• 1月15日
  • ゆめ

ゆめ

頑張ってくださいね💕

• 1月15日
ママリン

2日連続は単に疲れているから無理だったのでは?

旦那さんがなぜ2年間やる気になれなかったのかが、分かれば解決できるような気がします。
旦那さんの気持ちは旦那さんに聞かないとわかりませんが…

憶測で…家族になったからその気がなくなってしまったとかなら、排卵日に拘ったり、連日お願いしたりしたらもっとその気がなくなるような気がします💦

まずはせっかく2年越しに夫婦の時間をもったのだから排卵日は気にせずにラブラブなスキンシップをとってみてはどうでしょうか?
腕枕や抱き合って寝るとか、寄り添ってくつろぐとか、一緒にお風呂に入るとか❤️

話し合いやお誘いで始めるより、自然な流れでいきたいのかもしれませんよ^ ^

焦り過ぎじゃないと思います!
ですが、久々に仲良しして
また少し何週間か日にちあけて
誘った方が旦那さんもそ〜ゆう
気分になるのかなと。

レスではないですが子供が出来てから
毎日だったのが1週間〜2週間
開くこと多くなり私もそ〜ゆう気分に
なれないのでしてないです!

連続でしちゃうと気持ち良さも
減る!って人もいますし
また少し時間空いた方がドキドキ
しそうですし☺️

考え過ぎて焦ってて毎日仲良し
してたら出来なくて
ふと、自然にそ〜ゆう雰囲気になって
仲良しした方が私は授かりやすかったです!!

帰って、旦那さんに
ごめんね。と伝えて
2年間仲良しが無くて昨日出来た事が
嬉しくて焦っちゃったと。
また時間あけて仲良ししようね
って伝えてみたらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ウチも子供産んで極端に減って不安になり悩んでました。
誘っても断られるの辛いですよね😩

触れ合いだけではなく、2人の時間作ったり、ありがとうや大丈夫?など気遣ってくれる言葉があれば少しは愛されてる思えるのですが、何せ口下手な旦那なのでそれもない。

あなたから愛されてると実感出来るのがセックスしかないと言った事あります🤣

セックス無くてもうまくいってるご夫婦ってたくさんいると思うんですが、
ご夫婦共々淡白でセックスしなくてもいいって考えが合致するからってのもあると思うんですが、多分セックスしなくてもそれ以外の事でスキンシップ取れてるんですよね😣
趣味が合うとか、旦那さんがいつも気遣う言葉かけれるとか…

あくまで私が悩んでた時に思った事なんですが😅