※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
妊娠・出産

陣痛出産が怖くて、陣痛促進剤の話を聞いて不安になっています。自分が頼りなくて泣いてばかりだから、赤ちゃんが出てくる気になれないし、旦那の励ましも逆効果で悲しくなります。前向きになれず、ママになれるか不安です。

陣痛出産怖いなって思ってたのに
予定日過ぎて陣痛促進剤の話されて
促進剤怖いなって
はやく陣痛こないかなって都合良く😢

私が頼りないから、泣いてばかりだから
べびちゃんも出てくる気にならないのかなぁとか
ほんとに産まれてくるのかなぁとか

旦那も励ましてくれる?というか
信じて待とう、とか、大丈夫、とか、
優しくしてくれるんですが、
逆に悲しくなってしまったり
思ってること全部ぶつけたくなったりしてしまいます。

男の人にはわかんないよ!!!!!って
言いたくないのに言ってしまいそうになる自分が嫌で

ぜんぜん前向きになれません😢😢

誰にも言えないような
自分でも性格悪っ!って思ってしまうようなことを
ぐるぐる考えてしまって(´・-・。)

今からこんな弱っちくて
ちゃんとママになれるのかな私😭😭😭

コメント

ゆるり

男の人は分かりたくても分からないことですよね…なので責めないようにはしましょう…💦

私も陣痛はすごくすごく怖かったし
不安でした😭

でも、、、
出てくる時はでてくるんです(笑)
mnknさんが弱くても
赤ちゃんはでてくるんですよ🤣

誕生日は赤ちゃんが決めてますから
そんなに不安にならないように…😅

お腹の中が気持ちいいんですよ!
べびちゃんはmnkmさんの
お腹の中で「ふぅ~😏」ってくつろいでるんですよw

  • mnkm

    mnkm


    ですよね、、、
    責めたいわけではないんです😭😭
    分かってって言うほうが無理ですよね(笑)

    お腹の中あったかいもんね〜
    今お外寒いからね〜
    のんびりさんだね〜って、
    自分の心に余裕があるときと
    不安で仕方なくなってしまう時があって😭

    返信ありがとうございます😢💗

    • 1月16日
ちーちゃん

わたしも同じ気持ちです(´・ ・`)
毎日泣いてばかりでこんなんで母親になれるのかなって心配です
旦那が励ましてくれても何がわかるんだ!って思ってしまうし…
ネガティブになりますよね😢
出産はすごく怖いけど赤ちゃんに会えるのはやっぱり楽しみなので一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!

  • mnkm

    mnkm


    分かります😢
    何がわかるんだ!って思ってしまいますよね😂
    旦那も悪気があるわけじゃないし
    むしろ優しくしてくれてるわけなんですが
    無責任な発言に思える時があります(笑)

    そうなんですよね、
    怖いけど、すっごく楽しみです!!
    一緒に頑張りましょう😭💗

    • 1月16日
なち

大丈夫ですよ!ママになれます😌
私も促進剤打ってから産みましたが
それまでは本当に、あーもー
出産怖いなー。もーどうしよう、、
って本当に心が折れるくらい不安でしたが
いざ促進剤使って産まれたら
わが子が愛おしすぎてそれまでの気持ち吹っ飛びましたよ!
それに周りの人の話を聞いても
私は促進剤を打って生んでよかったなと思ってます😌

経験してないから凄く不安になったり
怖くなったりしますがいざその時になると腹くくれますよ٩(•ᴗ• ٩)

  • mnkm

    mnkm


    私の周りでは促進剤打った結果
    いい話をあまり聞かないので
    促進剤イコール怖いものっていうイメージが
    勝手に強くなってるんですかね😢
    良かったっていうお話も聞けて良かったです😢💗

    ありがとうございます😭

    • 1月16日
おっとっと🐾

こんばんは!
私は今日予定日でした😭
普通になんの兆候もなく
超過しそうです💧

促進剤怖いですよね😭

でもそういうときは
妊娠したときのあの気持ちを
思い出してます!!

10ヶ月前あんなに粒だったのに
今はもう外で生きていけるくらいに
育ったんですよ😢!
育てたんですよ私たち!すごくないですか!?笑

そんな我が子と一緒に
どんな形になろうと
出産頑張りましょう😢❤️

私もここに書いてて半分は
自分に言い聞かせてます😂

  • mnkm

    mnkm


    返信ありがとうございます😢💗
    読んでて思わず泣いてしまいました(笑)

    そうですよね、あんな粒だったのに!
    育ったんですよね、私たちのお腹の中で!!!
    育てたんですよね!!!すごい😭👏💗

    頑張りましょうね😢💕
    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月16日
peanuts

わたしは息子の誕生のときはさんざん泣いてました‼
しかも旦那のお父さんが亡くなった次の週ぐらいに出産でした!
しかも旦那の実家にさんざんひどいこと言われたので本当に生まれてくるのかなぁ?幸せになってくれるかな?
と情緒不安定になりました‼

男の人にはわからないでしょ‼と思ってました‼というか言ってました‼
でも旦那も諦めついてました‼またいってる…みたいな感じで覚められてました(笑)

  • mnkm

    mnkm


    返信ありがとうございます😢💓

    そうだったんですね😓
    私も泣いてばっかりで、、、、、

    男の人にはわからないって、
    やっぱ思っちゃいますよね😢
    言っても無駄だなって思っちゃいますが、だからこそもやもやも晴れずです😂💭

    • 1月16日
deleted user

出産不安ですよね💦痛いのも不安だけどほんとに産めるのかな?っておもいました。でも産めます!笑

私は、産んですぐはほんとにママなんだか正直わかりませんでした💦今は自分も慣れてきたし、ニコニコしながらこっち向かってきてくれたりする娘を見たりして、ママになってる気がしてます。

真剣に考えるほど、不安になると思います。でもそれはmnkmさんがママになろうとしているからなんじゃないですかね?だから全然変じゃないと思います♡
ちゃんと産めます!なんとかなるからだいじょーぶです✨あとちょっとですね😊がんばってください(*´꒳`*)

  • mnkm

    mnkm


    痛いって言われても想像もつかないし
    ほんとに痛いの?どの程度痛いの?
    産まれてくるの?って未知の世界すぎます😂

    子どもと一緒にママになっていくんですかね😌
    ニコニコしながら向かってきてくれるっていいですね、ほんわかしました😌💗

    ありがとうございます😌
    なんとかなる!と思って頑張ります💪💕

    • 1月16日
二児おかあさん

促進剤怖いですよね╭(°A°`)╮
私も予定日健診行きましたが子宮口開いてないし赤ちゃん降りてないし
来週入院で促進剤ね~と言われました。
嫌だー促進剤ていきなり痛いし怖いよーーーと自分勝手な事思ってましたが当たり前だと思います。
だって絶対痛いですもん(笑)
嫌過ぎてその日はひたすらショッピングモール半日かけて歩き回って夜ご飯死ぬほど食べたら破水しました( ´;゚;ё;゚;)
その時はドキドキしてて怖いというよりもうすぐ逢える😍て気持ちになりました。
旦那さんの気持ちもよくわかります。
うちの旦那も優しく接することしかできませんでした。
お互い初めてなのでどうしたらいいかわかんないですよね。
自分から旦那さんに陣痛きてほしいしお散歩行こう!とか誘ってみては😘?

ママは最初から強い訳ではないですよ(ง˘ω˘)ว
私もママになってまだ半年で弱っちいです( ・ㅂ・)و ̑̑
まずは出産を乗りこえて強くなるのでママ逢えるの待ってるよ~
早く出ておいで~くらいの気持ちでいれたらいいですね✊❤


もうすぐ可愛い天使に逢えますね!💗💗💗

  • mnkm

    mnkm


    赤ちゃんが元気に産まれてくるのが1番だし
    先生も1番いい方法をとってくれてるとは思っても痛いのも怖いのも嫌😭
    とっても自分勝手だし、待ちに待った赤ちゃんなのに、、、って思ってたけど
    当たり前ですかね😂(笑)
    私もいっぱい動いてますがなかなか、、、😭

    わかるんですけどね、優しくするほかにどうしたらいいか分かんないですよね(笑)
    わかるけどでも!!!っていう😂(笑)
    一緒にお散歩行く時間はなかなかないので
    おうちで出来そうな階段とかスクワットとか
    お誘いしてみます☺️💪💪

    あまり不安にならず
    どーんとかまえていたいです🐻
    はやく天使に会いたいです👼💗

    返信ありがとうございます😊😊

    • 1月16日
やんやんレトリバー

わたしも予定日もうすぐでドキドキしてます💦子宮口も開いてないし越えるでしょうね、といわれます😅

大丈夫やで という助産師の本で赤ちゃんにとってお腹の中は桃源郷という言葉がありました。予定は未定!とも!
お腹のなかは、温かいしご飯も勝手にくれるし、気持ちいいよねー!と思うようにしてます‼️

ちなみに促進剤は、陣痛を調整しながら量をみて、赤ちゃんがでてくるのを手伝うだけですから、痛みがひどいということはない、と言われました❗(びびらせないよーにかもですが)

  • mnkm

    mnkm


    予定日近づくとドキドキですよね😢💭

    予定は未定!まさにその通りですね😭😭
    お腹の中気持ちいいんでしょうね😌
    お外出てきたら今寒いよね〜中ならあったかいよね〜って、余裕があるときは思えるんですが😢
    情緒が不安定です😂(笑)

    私の周りでは促進剤使って
    結果いい話をあまり聞かないので、、、
    使ったからってみんながみんな
    そうなるわけではないんですけどね、
    いいイメージがなくて(´・_・`)

    出産はほんとに十人十色ですからね😭
    頑張りましょうね😭💕💕

    • 1月16日