※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

実家の県外でのセミナー参加は実績になりますか。

失業保険について。

就職活動の中で、セミナーを参加したいと思っているのですが、
実家のある県外でのセミナーに参加しても実績として残せるのでしょうか。
ご存知の方いますか?

コメント

やや

セミナーを受講するにあたって、就職活動に加算されます!みたいに、書かれてないですかね?

• まこ

まこ

セミナーを受講すると、活動として加算されるのはわかっているのですが、県外というか管轄外でも平気なのかがわからなくて。。。

• 1月15日
ツー

ハロワ主催のセミナーだと他県でもOKでしたが、主催じゃないと微妙な感じなので、ハロワに聞いた方が確実かもです💦
せっかくだったら実績になった方が良いですし、『実績になるか問い合わせに窓口まで行った』事自体が活動実績にしてもらえる可能性もあります😊

• まこ

まこ

なるほど!!

ありがとうございます。
    きちんと窓口に確認してみます。

アドバイスありがとうございます。

• 1月15日
  • ツー

ツー

私は職業訓練校に行ったんですが、職業訓練の内容を窓口に聞きに行ったのも実績にカウントされていたんで、もしかしたら実績になるかもな~と思いました😊
    頑張って下さい☺✨

• 1月15日
  • まこ

まこ

それもカウントされるんですね!!
    ありがとうございます!

明日早速確認してみます!!

• 1月15日