※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

34週3日で腹痛や腰痛があり、前駆陣痛か不安。体調37.0℃、リトドリン服用中。早産の可能性は?病院へ行くべきか悩んでいます。

現在34w3dなんですが、
度々生理痛のような、
お腹を下した時の波が来る時みたいな
腹痛があります。
そして今日は腰が重だるくて
下腹部が地味に痛い。
これって前駆陣痛ってやつですかね?😭
身体が怠く熱を測ったら37.0℃。
まだ仕事を続けててたち仕事をしていて
1月いっぱい働く予定でいます。
ちなみに子宮頸管が短くリトドリンを
1日4錠飲んでます。
お腹が張る頻度は高いですが先生からは
自宅安静とかは言われてません。
無理はしないでね!とは言われてますが。
やっぱり早産の可能性が高いんでしょうか?
自分と全く一緒の人なんて居ないのは
わかってますが腰、太ももの付け根が痛くて
不安になったので投稿させていただきました。
経験談など聞きたいです。
明日お仕事はお休みいただいたんですが
病院行った方がいいでしょうか?😭

コメント

my

34w4dの間違いでした。

リコピンママ♡

私も年末から、お腹の張りと下腹部の激痛に悩まされていました。
上の子供の時は全くそういうのがなく、前駆陣痛というものなのかと思い、年末から年明けまでずっと、病院で頂いたリトドリンとお水でずっと耐えてましたが、一向に良くならずで、年明けすぐ病院に行ったら、切迫早産との事で今も入院しています。
myさんと同じ時期同じ様な症状でしたので心配です(><)
とりあえず、病院に行かれた方がいいと思いますよ(><)

  • my

    my

    明日病院行ってこようかな…😭
    お腹は常に硬い気がします。
    先生にも前回33w6dの検診の時に伝えてて、おしるしとか出血あった場合きてね!と言われて終わりました。
    次の検診が26日なので…
    とりあえず今腰、脚の付け根痛いし
    お腹も痛いし😭
    どーしたらいいのかなと不安で😭

    • 1月15日
  • リコピンママ♡

    リコピンママ♡

    病院に行けば安心ですからとりあえず、なるべく朝一で行って下さい(><)
    私も一緒の症状です。
    リトドリンは飲み薬なので、症状状態に合う合わないがあるようです(^^;

    私は今、ウテメリンという薬を投薬した点滴をしてるのですが、点滴の方が効果あります(o^^o)
    お陰様でだいぶ良くなりました☆
    週間的にもまだ出産までは早いので、更に悪化する前に行って下さいね(;_;)

    お仕事は二の次、今は赤ちゃんの事を第一に考えてあげてください☆

    元気な赤ちゃんが産まれますように・・・♬

    • 1月15日
  • my

    my

    2月入ってからならいつ産まれてもいいと言われたので、せめて1月いっぱいはお腹にいて欲しい。
    仕事は二の次…わかってはいるんですが😭働かなきゃっていうプレッシャーが😭ギリギリまで働かなきゃって考えてしまってます。
    明日の朝も違和感あったら病院に電話して行こうかと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • リコピンママ♡

    リコピンママ♡

    そうですねー(><)
    なるべくギリギリまでお腹の中にいた方が赤ちゃんの生命力も違うらしいですからね☆

    働かなきゃという気持ちも良く分かりますが、myさんは産まれてくる可愛い赤ちゃんのたった1人のママになるんですから、ママが赤ちゃんを守ってあげないと(^^)
    プレッシャーは捨てられるように頑張って下さいね!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 1月15日
  • my

    my

    ありがとうございます😊
    明日も痛ければ、旦那に病院連れてってもらいます!入院覚悟で。
    今まで入院免れてきたので…😭
    はやく会いたいので頑張ります!

    • 1月15日