※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

右の授乳が難しいですか?原因や対処法ありますか?

こんばんわ!
いつも右10分、左10分で授乳しているのですが
最近右のおっぱいは3分くらいすると離してしまい
その後は吸ったり離したり泣いたりの繰り返しです😵
左にかえると飲んでくれるのですが、右はいつもこんな感じです💦💦
遊び飲みなのかもしれないけど、いつも右だけ嫌がるのですが…💦
こんな経験のある人いらっしゃいますか?💦
原因は何かわかりますか(>_<)?

コメント

えり

うちの子は左飲ませると暴れだすことがあります(´Д`)
飲んだり離したりの繰り返しです
乳首の形が左右違うので左は飲みにくいのかもしれないです
でも左のが量出るんですよ(^-^;

こは♡ゆう

赤ちゃんにも好みのおっぱいがあるみたいですね♬

うちの娘も、同じくらいの時期は右ばっかり飲んでました💦

なので、必ず左のおっぱいからあげるようにしてました👶先に好きな方あげちゃうと反対を飲まないので💦💦💦

いずれ、そういうのもなくなってきますょ〜♬

deleted user

私も右はなかなか長く吸ってくれない時がありました。
左右で乳首の大きさが違くて、右の方が断然小さくて吸いづらそうでした。
なので、すごく喉が渇いてそうなときに右からあげたり、お風呂上がりの乳首が柔らかい時に右メインであげたりしてたらどちらも同じくらい吸うようになりました。

ちなみに左も拒否することがあって(^.^;
それはおっぱいがパンパンで出すぎていて、自分のペースで飲めないことに怒ってるようでした。

参考になったか分かりませんがそんな感じでした(^.^;