※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
雑談・つぶやき

一歳半健診のお知らせきた。問診みて卒乳できないことによって焦る私。

一歳半健診のお知らせきた。
問診みて卒乳できないことによって焦る私。

コメント

くろ331

うちは1歳8ヶ月で断乳しました!
健診では特に何も言われませんでしたよ~⤴
ご飯を食べない、体重が増えないなどあれば指摘されるようでした😅

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね!!
    うちの子ご飯食べるけどムラあるし、おちびなんです😭

• 1月15日
ゆずこまち☆

つい最近1歳7ヶ月になる一週間前くらいに断乳しました~😂
つい1ヶ月前くらいにはおっぱいへの執着がすごくて断乳とか全然ムリそうとか思ってましたが…
でも市の保健師さんからはお母さんが大変じゃなければ3歳くらいまで飲ませてもいいよーって言われましたよ☺

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

何がきっかけで断乳されましたか?😣
    うちも執着激しいし、添い乳じゃないと寝ないからもう無理と思ってます😂
    そうなんですね!!
    そうやって言われると安心します😣

• 1月15日
  • ゆずこまち☆

ゆずこまち☆

やっぱり夜泣きと言うのか、夜中に3回くらい起きて泣いておっぱい飲むので、それが少し大変だったのとダンナもそれで起こされてて止めたら?って話になったからですかね😅

仕事も復帰してたのもあって、普段保育園行かせている分あげたい気持ちと、夜中起こされる分大変な気持ちが半々でしたね😢

でもおっぱいじゃないコミュニケーションがだいぶ出来る様になったので、もういいかな?とも思って、年末を利用してパパにも協力して貰って断乳に踏み切りました☺

• 1月15日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちもそれあります💦
    夜中起きるから朝がきついです😭
    複雑な気持ちですよね😖
    やめてからどうですか?
    すんなりやめれました?💦
    質問ばかりすみません😣

• 1月15日
  • ゆずこまち☆

ゆずこまち☆

ほぼセルフ添い乳で、勝手に服めくって飲んでましたが(笑)それでも朝はキツかったです😱

やっぱり始めの日は大泣きで、二日間パパに寝かし付けして貰ったんですけど、泣き叫んでました😅
    でも断乳して四日目くらいからは、私のお腹の上ですんなり寝る様になって、今は夜中眠りが浅くなって起きても自分からお腹の上乗って来てすぐ寝ます✨
    おっぱい飲んでもすんなり寝なかったので、それに比べたらほんと楽です🎵
    そしておっぱいない分食欲が爆発したのかものすごい食べます😂

• 1月15日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

うちはそれはないですが、添い乳するまで泣き止みません😭
    朝きついですよね💦

私は自分でやるしかないので、あんまり泣き叫ばれたら心折れそうです😭
    でもそんなすんなり寝てくれるようになるなら楽ですね😭💕
    うちの子食が細いのでそうなったら嬉しいです😖

• 1月15日
ぷくぷく1129

うちはまだ断乳できていません😭…

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですね💦
    断乳のタイミング難しいですよね😣

• 1月15日