※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
妊娠・出産

明日の妊婦検診での糖の検査について、朝食は食べても大丈夫でしょうか?前回は指示がなかったので不安です。

急ぎで、分かる方いたら教えて下さい(>_<)m(__)m
明日、26週の妊婦検診に行きます。糖の検査?があるので時間かかるみたいです。
その検査って朝御飯食べてっていいんですかね?
前回は先生や看護士に何も言われずだったので…?はたと疑問に思って💦💦

コメント

ごんママ♡

看護師してます(^^)
検診は午前中ですか?
でしたら、一応朝ごはんは食べないで行った方がいいと思います。

• マロ吉

マロ吉

午前中に行きます❗
    そうなんですね❗✨看護士さん✨分かりました💕ありがとうございます‼

• 1月15日
rara

食事制限など何も言われないようなら、甘い炭酸水を飲んで1時間後に採血をする検査かもしれません!
朝ご飯は食べてもいいのですがごはんを食べすぎたり、前日からお菓子など甘いものを食べると検査値に異常が出ますので注意してください(´・ω・`)

• マロ吉

マロ吉

返事遅くなってごめんなさい。
    教えて下さってありがとうございましたm(__)m‼
    今日してきました★ほとんど食べずに検査挑みました。次回結果聞きます★ありがとうございました(^O^)

• 1月16日
  • rara

rara

グッドアンサーありがとうございます😊
    無事に検査終わったようでよかったです!!
    私里帰り後の病院の初診でその検査があり、何も聞いてなかったので引っかかってしまい、再検査のために1週間食事制限をして大変だったんでした(´・ω・`)
    結果問題ないといいですね♡

• 1月16日
☆

私のときは午前の診察だったので
夜の9時以降は
基本的に飲むのも
食べるのも禁止され
どうしても喉が渇いたときだけ
少量のお水だけなら良いと
言われました😊

• マロ吉

マロ吉

そうだったのですね、経験教えてくれてありがとうございます★あと食べずに済みます‼何も言われなかったので不安だったので教えてもらえて良かったです★(^O^)✨

• 1月15日
ママリ

私も次糖の検査ですが朝ごはん食べないように言われましたよ。ジュースとかでも糖が出やすくなるみたいなのでお水にしてくださいねとのことでした!

• マロ吉

マロ吉

返事遅くなってごめんなさい。はたさんも同じ検査なんですね(^O^)
    今日、朝御飯は食べずに白湯だけにして行って来ました!
    教えて下さってありがとうございましたm(__)m🌠

• 1月16日
peanuts

はい!
わたしはご飯食べていったら
引っ掛かりました(笑)
再検査でした 。
まあ直前までグミ食べてたりしたのでそれもありましたが…
あれって今日?今から?ってことがありますよね…😞

• マロ吉

マロ吉

ご経験、教えて下さってありがとうございました!(^O^)
    そうだったのですね!朝御飯食べただけでも引っ掛かるなんて(>_<)
    今朝、無事してきましたが次回の検査結果がちょっと心配です。
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月16日
ちゃーや

うちの産院は血液検査の前は食べないでくださいと言われますので、食べていかないです(T_T)
糖の負荷検査はしたことないのでわかりませんが、

• マロ吉

マロ吉

教えて下さってありがとうございました‼m(__)m
    ちゃんと産院で指示があるんですね!うちの産院はゆるいのかしら…それとも常識なんでしょうか…(._.)
    皆さんのお陰で無事検査してこれましたm(__)mありがとうございました(^O^)

• 1月16日