※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
その他の疑問

妊娠後期です。昨日氷を食べたら奥歯が大きめに欠けました(^^;もともと…

妊娠後期です。
昨日氷を食べたら奥歯が大きめに欠けました(^^;
もともと歯も歯茎も弱く歯も小さく。
根っこ治療済みで神経もない歯なんですが
神経がないということは痛みはでませんか?

欠けて気付いたのですが、奥歯が黒く茶色くなって虫歯になってたみたいで(._.)
この場合虫歯による痛みはでませんか?

年明けに予約をとったのですが、
電車に乗り冬休みの上の子を連れて行くのに
妊娠後期ということで
治療せず帰らされる場合もあると言われ
産後にしては?と受付の方に言われました。
腕の凄くいい歯医者で治療も早いので
近場の他に行くか悩み中です。
応急措置なら近場にしますか?

皆さんならどうしますか?


コメント

むーたん*

質問者様の歯自体が
かけたのではありません。
被せ物又は詰め物です。
根管治療をしていて
神経を完全に抜いていれば
歯が痛むことはありませんが
その歯に隣接している歯が
虫歯になっている可能性が
ありますし、そうすると
痛む事はあります。

goldwhite1

被せものですね(;_;)

なるほど横の歯が痛む可能性は、確かにありますね(^^;
とりあえず応急措置だけでもしてもらいに年明けにいってみます。

むーたん*

ふうふうさん。
そうですね。
噛み合わせ的に不具合が
出てくると思うので
応急処置程度に是非
かかってみてください(^_^)

ぴょっこ

私は治療した歯、軟骨でかけましたよ
忙しくて行けず放置→妊娠
でもなかなか行けず放置してたらグラついてきたので行ったら応急処置はしてくれました
多分そのままだとモヤモヤな年末年始になってしまうと思うので応急処置だけでもしてもらったほうがいいと思いますよ

goldwhite1

応急措置なので歩いていける近場にしてみます(*´-`)ありがとうございました

goldwhite1

何故こんな年末に、、と気分が落ちますm(__)m
痛みが出ないのを願い年明けにしか予約とれなかったので近場の歯医者に応急措置をしてもらいにいってきます♪ありがとうございました!