※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きでげっぷさせる時、首や腰を持って移動しますか?両脇から手を入れて首を支えますか?

赤ちゃんにげっぷさせる時に縦抱きでさせる場合、どのように赤ちゃんを移動しますか?首、腰を持ってですか?両脇から手を入れて首を指で支えてですか?

コメント

マママ

首、腰を支えてましたよ✩︎!

• まる子

まる子

ありがとうございます。

• 1月15日
🧸4M1R

肩までかつぎ上げる時は両脇から手を入れてやってたけど縦抱きの状態でゲップ出しする時は首、腰を持って縦抱きにしてました。

• まる子

まる子

ありがとうございます!

• 1月15日
さやねぇ

首と腰を支えて縦抱きにしますが、赤ちゃんを自分の身体にくっつけるのではなく、自分が赤ちゃんの身体にくっつくイメージでやると安定しますよ(^_^)
床と水平の状態で赤ちゃんを縦にして、自分が上体を倒して赤ちゃんに身体をくっつけてから起き上がると簡単にできます♪

• まる子

まる子

そうなんですね!ありがとうございます。詳しく分かりやすいです。やってみます。

• 1月15日