※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

13週6日で下腹が痛む症状が出ています。子宮の大きさや触れる硬さに不安があります。痛みの原因や対処法について教えてください。

13w6dです。
一昨日ぐらいから下腹がチクチクと言うかさしこむような痛みがあります。
出血はしてません。
これはまだ子宮が大きくなるための痛みでしょうか?
おへその下5㌢ぐらいからだんだん膨らみが出てきて触ると硬いなーってわかるんですけど、痛みは張りなのかいまいち、わかりません(;_;)
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

コメント

ちっちー

その時期はまだ張らなかったです(;^ω^)
でも子宮はどんどん大きくなるのでチクチクズキズキすることはありました!!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!
    じゃ、やっぱり大きくなってる痛みなんですかね(;´∀`)
    膨らみ部分が硬いのも普通ですか?

• 1月15日
  • ちっちー

ちっちー

硬くはないです!お腹が張ると指が入っていかないくらいカチカチになりますが、そのレベルだとその週数では心配なので病院に相談した方が良いかもです^^;
    わたしはその頃便秘とガス溜まりがひどく、それでお腹がパンパンになることはありました!笑

• 1月15日
  • ゆみ

ゆみ

今、内科で入院中なので伝えたら出血してないなら明日みますねーで終わりました😅
    指が入らないぐらいの硬さ‥ですね💦
    出血ないからそこまで心配ないかなとは思いますが初めての妊娠で初めてだらけなんで😅

• 1月15日