※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこさん
妊娠・出産

妊娠8週でマタニティブラについて悩んでいます。ノンワイヤーかワイヤーか悩んでいます。オススメの下着や購入先を教えてください。

いま妊娠8週です。マタニティブラについて質問です。
胸が生理中の時のように張って、サイズアップしています。
今までの下着ではキツいし、つわりもあって締め付けが苦痛なので、
新しく下着を購入しようと思います。

ノンワイヤーのブラでは、垂れてしまうのが心配ですが、ワイヤーがしっかり入ったブラではまたサイズが変わった時に買い替えないといけないですよね…?

皆さんはどうされていましたか?
またオススメの下着があれば、メーカーや購入先など、教えてください!!

コメント

トマト

マタニティ用のノンワイヤー使ってますけど意外としっかり支えてくれますよ(^^)
あまり、垂れる心配ないと思います!

• えみこさん

えみこさん

ありがとうございます!
    ノンワイヤーは試しに一つ買ったら楽さに感動!と同時に、垂れることを考えてなかった…と後悔していたので、実際の声が聞けて良かったです^_^

• 9月11日
。☆ママン☆。

母乳で育てたいならば、ブラトップが良いですょ(^ω^)
ノーブラの方が、母乳の出が良くなるし乳首の皮膚が厚くなるので、赤ちゃんに吸われても乳首がキレたりするのを防いでくれるそうです。

出かける時は、西松屋で買ったブラジャーをつけてます。
サイズも妊娠前より大きめのを二枚買いました。もう、サイズがぴったりになりましたけどね…( ̄▽ ̄;)

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

補足ですが、ノーブラの事は助産師さんに指導がありました。

• 9月11日
  • えみこさん

えみこさん

ありがとうございます!
    助産師さんのご指導の件、初耳でしたので、勉強になります。
    西松屋にも今から使えるブラが売ってるんですね!

• 9月11日
  • 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

西松屋でマタニティー用品揃いますょ(^ω^)
    お腹すっぽり包んでくれるマタニティーショーツも買いました。
    腰の冷えも緩和されますょー

• 9月11日
yuki(*´∀`*)♡

わたしは、妊娠後期になると特になんですが、締め付けられるのが嫌で、UNIQLOのワイヤーが入ってないブラをしてました!

つけ心地も良かったです♡

• えみこさん

えみこさん

ありがとうございます!
    他にもネットで調べてたら、ユニクロ推進のご意見あったので、
    試しに買ってみようと思います^_^

• 9月11日
💛MTK💛

わたしはノンワイヤーブラを買いましたが、出産してからも大きくなってしまって、産後は使えませんでした(。•́︿•̀。)
ブラトップがいいですよー!

• えみこさん

えみこさん

ありがとうございます!

まだまだ私も大きくなるような気がしていて、買い直しが一番気になっていましたー💦
    ブラトップ、試してみます!

• 9月11日
パンパカパンチュ

クロスオープンのキャミソール使ってます。
出産してからも使えますしね。
アタシは、乳が垂れるとか気にしたことないので…

• えみこさん

えみこさん

ありがとうございます!
    クロスオープンのキャミソールというのもあるんですね!
    調べてみます^_^

• 9月11日
さきる

ノンワイヤー楽ですよね~
私はワイヤーが入ってると気持ち悪くなっちゃうので、ずっとノーブラかノンワイヤーにしてます
前回、安定期で買ったワイヤーありは、臨月近くではキツくて無理でした(^_^;
妊娠線はこれでもかと気にしてたのに出ましたが、胸の垂れは全然なかったです
母乳をあげる期間が長いと垂れるという話も聞きましたよ