※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日で何をしたらいいか悩んでいます。皆さんのお祝いのアイデアやプレゼントの参考にしたいです。

もうすぐ娘の一歳の誕生日...
一升餅、選び取りカード、誕生日プレゼント🎁などなど色々どうしよう!?
そして食べ物は?ケーキは!?
初めてでわかりません💦

皆さんはどうお祝いされましたか?
これやって良かった✨とか
逆にこのプレゼントはまだ早かったとかあれば参考に教えてください(>_<)

コメント

Y.Kmama

今月末1歳です!
お誕生日ケーキは、ハチミツ抜きで作ってくれるケーキ屋さん探して、ホールケーキ頼みました。
レジャーシートひいて、オムツ1枚にして、はいどーぞって好きにさせるつもりです!
ご飯は、いつものおかずに海苔巻き作ろうと思ってます。
一升餅もやります。
お誕生日プレゼントは三輪車の予定です!

• SE1RA

SE1RA

おめでとうございます♡
    生クリームとか、イチゴとかはそのままですか?✨

• 1月15日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

ありがとうございます♡
    はい、そのままです!
    どうせ口にしても少量だと思ったので、生クリームそのままでいいやってなりました。
    乳製品もアレルギー出てないので★
    イチゴもそのままです!

• 1月15日
COCORO

一升餅…義母が勝手に注文してくれました!自分の楽しみだったのに残念💦

選び取りカード…自分で内容決めて作ってもらい♡とても良かった

誕生日プレゼント🎁三輪車 写真のものを購入 日よけは要らないので外して使ってます! 布製の輪投げ 積み木をプレゼントしました😆👍

三輪車のお陰で買い物も公園も10分くらいですけど毎日お出かけ楽しんでくれてます!ベビーカーは卒業してます♡

• SE1RA

SE1RA

選び取りカードは作ってもらったのはお店とかですか?✨
    日除け付きあるって素敵ですね!ありがとうございます♡

• 1月15日
  • COCORO

COCORO

Creema のアプリでハンドメイドの作品ですよ!

さっきの三輪車はトイザらスのものです!!

• 1月15日
  • COCORO

COCORO

終わったあとは家族写真と選び取りカードを一緒に額に入れて飾ってます♡とても記念になりましたよ!

• 1月15日
  • SE1RA

SE1RA

わざわざスクショして頂いてありがとうございます(>_<)💓💓是非探してみます✨

• 1月15日
  • COCORO

COCORO

写真ばかりすみません🤳ホント作ってくれた人も丁寧で良かったのでオススメしたくて2枚も写真送っちゃいました♡よかったら時間見つけてみてくださいね!!ステキなお誕生日になりますように!

• 1月15日
  • SE1RA

SE1RA

ありがとうございます💓
    グッドアンサーに選ばせて頂きました✨

• 1月15日
  • COCORO

COCORO

SE1RAさんわぁーお😳🙏
    ありがとうございます😊

• 1月15日
K♡

一升餅は楽天でハート形で名入れできるやつを頼んでそれに選び取りカードもついてました!
食べ物はネットで調べてわんわんとうーたんのプレートにしました😊💕大人たちは手巻き寿司です!プレートの他に納豆巻き作ったら食べました!💗
ケーキは大人は娘の写真ケーキを食べて、娘と甥っ子はホットケーキを土台にしてヨーグルトとフルーツとクッキーで飾り付けしたケーキを食べました(´ρ`)!!

• SE1RA

SE1RA

もしやこれですか!?
    私も気になっててお気に入りしてるんですが、良かったですか?✨
    ホットケーキとヨーグルト良いですね✨

• 1月15日
  • K♡

K♡

多分それです!安いので餅の味は普通でした、笑
    美味しいのがいいなら専門店とかの方がいいですけど、可愛いのがいいっていうならおススメです😳💗
    ケーキとかもインスタで検索したら可愛いの作ってる人たくさんでてきますよ!(っ´ω`c)

• 1月15日
あぃな

ケーキは子供の分は作りました
手抜きですが、サンドイッチ用の食パンを丸型でくり抜いて、水切りヨーグルトをぬってフルーツでデコレーション
大きいの作っても食べきれないというのを上の子の時に学んだので、ご飯兼になるようにおかずも乗せてワンプレートに。ケーキの周りは人参やパプリカ等を型でくり抜いて飾りましたよ(^^)
プレゼントはおもちゃは上の子のがたくさんあるので、洋服とファーストシューズにしました。

• SE1RA

SE1RA

そうですよね!ケーキ意外と量は食べれなそうなので買うか悩んでました!今回も手作りでいこうと思います✨
    ワンプレート作ってみます♡

• 1月15日