※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

水分嫌いな子供を持つママさんへ。白湯を飲ませるのが難しいですか?他の飲み物を試しても特に変わらないようで、アクアライトは外出時にしか飲ませていません。脱水にならないか心配です。

水分嫌いな子をもつママさんに質問です!どのようにして克服しましたか?
いま3回食で白湯をトータル100も飲んでないと思います💦泣いて嫌がります💦
完母なのですが夜は自然断乳し1日2~3回です。脱水にならないか不安です💦
何種類かお茶も試し、薄めたりもしましたが白湯と特に変わらないので白湯をあげてました。
アクアライトなどは薄めると飲むのですがジュースに慣れさせたくないと思い、長時間の外出の時にしか飲ませてないです。

コメント

あーか

うちの子は日中も授乳やめたら飲むようになりました(・ω・)/

  • ほ★

    ほ★


    あーしゃんさんのお子さんはいつ頃卒乳しましたか?

    • 1月15日
  • あーか

    あーか

    卒乳じゃなく断乳ですが、1歳でやりました!

    • 1月15日
  • ほ★

    ほ★


    そうなんですね!
    ありがとうございました🙂

    • 1月15日
KARJ

うちの子も全然飲みませんでした!
ストローでスポイトみたいにして少しずつですがあげてました😃

  • ほ★

    ほ★


    地道に飲ませないとですね(>_<)

    • 1月15日
deleted user

私の息子も水分取るのを嫌がり、悩んだ時期がありました😭💦
私の息子は、コップで飲ませると飲んでくれるようになりました。前はストローマグだったので💦
あとは、離乳食でしっかり食べたら喉がかわくので、そのときは、ゴクゴク飲んでくれます。あと、味噌汁の汁もなるべくあげています。

  • ほ★

    ほ★


    ストローで飲んでいた時期もあったのですがコップの練習したら更に飲まなくなりストローに戻したのですが拒否されるようになっちゃいました💦
    うちも味噌汁は好きみたいです(笑)

    • 1月15日
ユリナ

うちも全く同じ状況です😂
騙し騙しスプーンで白湯をあげてますが、同じく泣いて嫌がります。。。
卒乳したら飲むようになると聞きますけど、現時点で水分足りてなさそうで不安です💦

  • ほ★

    ほ★


    そうなんです!水分不足になってるんじゃないかと不安で💦
    味噌汁は好きなのですが飲みすぎても良くないし悩んでました⤵️

    • 1月15日
ゆーたん3

うちの子も最初はなかなか飲みませんでした。
でも少しづつ麦茶を飲ませてたら段々飲むようになりました。
時間はかかりましたが今ではストローでよく飲みます。

  • ほ★

    ほ★


    慣れるまで時間がかかるんですかね💦地道に飲ませてみます!

    • 1月15日
HMS‪‪☺︎

息子は白湯よりもお茶よりも普通の水が好きです🙌🏻
クリクラなのでそのままあげてます!
今は断乳しましたが元々おっぱい星人で母乳以外飲むのを嫌がってました💦

  • ほ★

    ほ★


    そういうパターンもあるんですね!
    お水は冷たいままですか?常温ですか?

    • 1月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    冷たいままです!時々常温。。
    冷たいと胃に悪そうなのでガブ飲みはさせてませんが冷水だと放置してたら好きなだけ飲んじゃいそうです😂😂

    • 1月15日
  • ほ★

    ほ★


    そうなんですね!
    試してみます‼️🙂

    • 1月15日