※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠8週3日で悪阻が酷くなり、食後に動悸や頭痛が続く不安。仕事を早退し、明日も同じ症状が続くか心配。

妊娠8w3dです。
悪阻が変わってきた気がします。
食べづわりに動悸?(ハァハァ呼吸とどきどき)が加わりました。昨日までは食べた後30分ほどケロッとなれたのに、今日は食べた後も頭痛と動悸がおさまりません。

今日は仕事を早退することにしましたが、明日からもこんな感じなのかな。
質問ではないのですが、不安を聞いてもらえればと思い投稿しました。

コメント

私も食べづわりでした!ひどい船酔いに5週頃からずつと悩まされてましたが、今は完全に治ってます😊

が、食べづわりが終わる頃は毎日頭痛と動悸息切れでした💦
今も頭痛はたまにあるのと、動悸息切れは続いてます💦

• しらたま

しらたま

13w目には完全に治ってるんですね、私も解放されたいです!あと5w…
    動悸息切れもつわりの1つなんですね、わかって安心しました。

• 1月15日

すみません💦
ずつと→ずっとの間違いです😭

jpj

血液量もどんどん増えていくので動悸、すごくわかります😭自分の鼓動を凄く感じるし、全身の血管も浮き出てきてちょっと怖いくらいです💦

• しらたま

しらたま

血液量が増えているからなんですね!いままで感じたことのない心臓の違和感に不安でしたが、理由がわかると安心しました。
    血管が浮き出る!?こともあるんですね💦覚えとこうっと。

• 1月15日