※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

流産後の痛みについて。右下腹部の痛みが気になります。痛みはどのくらい続くでしょうか。経験者の方、お話を聞かせてください。

流産の痛みについて。手術無し。

6w5dの検診のエコーで赤ちゃんが確認できず、流産となりました。

検診の数日前から少量の出血があり、検診の翌日から出血量が多くなり下腹部痛と腰痛を伴うようになりました。

下腹部全体と腰、下腹部右がズキズキ痛むのですが、何故右なのでしょう、、?

病院からは、痛みについては鎮痛剤の量を増やすようにとだけでほかの事には曖昧な返信で、余計に気になってしまい、、

今日で痛み出してから5日たちます。薬を飲んでも3時間ほどで切れてしまい、一日がすごく長く感じます。
個人差はもちろんあると思いますが、流産後の痛みはどのくらい続くのでしょうか。
経験のある方お話聞かせていただきたいです。

コメント

にん🍆

お体辛いですよね

一度流産しました

私も痛みは強く出血も
多くて一日中寝ていました!
出血は一週間くらいで痛みも
同じくらい続きました

薬を飲むくらいだと
すごく痛いんですね
私はなかったのですが
生理痛が強まった感じ
でした。

あまり痛い時は病院に
行った方がいいですよ!
なにかあったら遅いですし!

• みみ

みみ

ありがとうございます。

激痛なわけではないのですが、薬を飲んでも効かないのは異常かな⁉︎と思い病院に電話したのに、もー少しで落ち着くと思いますよ〜と軽い感じで、、
    痛みの目安みたいなのがないので不安になってしまいますね、、

1週間、、もう少しの辛抱と思って頑張ります。

• 1月15日
あぐり

私は流産した際手術をしましたが
全身麻酔で後半 まだ意識はほぼなく自分の力では何もできず 自分が誰かも分からない状況でしたが体験したことのないような激痛で脳だけ?目覚め
それから数時間はのたうち回るほど激痛で、その後家に帰宅後も数日痛かったです。

2年ほど前なので具体的に何日かは覚えていませんが1週間あるかないかくらいは時々いたんでいた気がします。

私も激痛すぎて何度も看護師さんを呼んでしまいましたが
その時に 「痛いよね?󾌹痛いけど少しずつ良くなってくから頑張ってね!その痛みはそれまで妊娠していた事で子宮が大きくなってたりしてたから、それが元の大きさに戻ろうとしていたりする痛みだから」と言われました。

みみさんが何故右側が痛むのか、確実とは言えませんが 恐らく右側?の内膜に着床していたから?と思いました。

私も片方だけ急に痛んだり、両方痛んだり、ありましたよ。

今一番痛みもピークと思い辛いのとてもお察し致しますが、
少しずつ楽になるので 好きなおやつでも食べながら少しでも痛みを忘れられるように過ごしてください󾌹

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    激痛...想像するだけでも怖いですね...
    重たい痛みが一日中ずっと続き、それが長く長く感じてしまい。。
    右側の痛みには波があり、痛む度に不安になって。。
    着床する位置なども関係していたのですね。
    貴重な経験談をありがとうございます。

• 1月15日