※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
ファッション・コスメ

ニキビ肌の方、ファンデーションは何を使っていますか?オススメ教えてく…

ニキビ肌の方、ファンデーションは何を使っていますか?
オススメ教えてください☺️
あと、ニキビ肌にはリキッドよりもパウダーのほうが良いのでしょうか?
知識ある方教えて頂きたいですよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるか

私も何年もニキビ肌で何しても治りませんが、リキッドつけると更に悪化します(>_<)
なので敏感肌でも使えるか全て確認してから買います。
お粉とかルースパウダーのみです✨

• gon

gon

やはり敏感肌にはお粉とルースパウダーのみとかのほうが良さそうですよね…😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月15日

上の方がおっしゃるように、何が原因のニキビなのかわかった上でコスメ選ぶのが大事だと思います🙆

🌼化粧水がたまにヒリヒリする→敏感肌
🌼頬の皮が剥けたりカサカサしてるのにテカってる→インナードライ肌
🌼テカらないけどとにかくカサカサ→乾燥肌
🌼そのどれでもない→普通肌
🌼そのどれも当てはまる→混合肌
🌼カサカサしないけどひたすらテカテカぬるぬる→オイリー肌
🌼皮脂とは違うテカテカ感、プラスチック感→ビニール肌

一般的に、オイリー肌よりの方はパウダーが合うとされてます(^^)
リキッドでもエスティローダーのファンデーションは皮脂に強く崩れにくいです🙆←だから乾燥肌には向かないです
BBやCCは崩れやすいので、皮脂や水分バランスのよほど整った方でないと長時間キレイを保つのは難しいアイテムかなと個人的には思ってます😃💦

• gon

gon

コスメカウンターでは毎回水分油分ともに理想的ゾーンなのですが、自分てきには乾燥がひどいなと感じます。
    朝も肌がつっぱります💦
    あと、たまにヒリヒリしたりもします。
    今までずっと混合肌だとおもっていたのですが敏感肌なのでしょうか😓

• 1月15日

退会ユーザー

たまにでもヒリヒリするなら敏感肌かもしれませんが、一時的かも知れませんよ😃
    私のように元々アレルギー体質で、だから敏感肌でって、わけじゃなく、乾燥したお肌にダメージを受けることで一時的に敏感肌になってしまうことがあります🙆
    カウンターで水分油分理想的とされても朝つっぱるのなら、夜の間に乾燥されてるのでしょうね😓 夜は寝る部屋に加湿器をつけて寝ると良いですよ⭐️

ヒリヒリする時期は、敏感肌用を使って、落ち着いたらまたいつものスキンケアに戻すようにすると良いかもです(^^)

• 1月15日
  • gon

gon

一時的なこともあるんですね💦
    確かに思い出せばほんとたまーにだったので乾燥によるヒリヒリだったかもしれません。
    やはり乾燥肌ですね私😓
    今はスキンケア頑張って水分油分保ててる感じです☆
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    すごくわかりやすかったです🙇‍♀️

• 1月15日
かな

乾燥によるニキビなのか、皮脂過多によるニキビなのかにもよりますが、乾燥ならリキッド、皮脂過多ならパウダーのほうがいいと思います。なるべくファンデは直接ではなく、保湿して下地をつけてからがいいと思います。もし可能なら、ニキビ部分はファンデなど避け、お粉でやんわり隠すだけのほうが皮膚呼吸出来ていいと思います。

• gon

gon

おそらく乾燥ニキビか、あとは出産後にひどくなったのでホルモンバランスも関係しているのかなと…💦
    やはりニキビ部分には避けた方が良いですよね😓

• 1月15日
はるママ

リキッドのが隠せますが、油分があるのでニキビ悪化しやすくなります。パウダーのが良いですが、ニキビをふさがない方が良いので本当はファンデはつけない方が良いです。
ニキビ肌は洗顔と水分補給が大切です💡

• gon

gon

やはりファンデは辞めた方がいいんですね💦
    今、シュウウエムラのオイルクレンジングを使っていてw洗顔が必要ないのですが…そこから見直した方が良さそうでしょうか😓

• 1月15日
  • はるママ

はるママ

w洗顔が必要ないクレンジングでも基本はノーマル肌の方を前提にして作られてると思うので、ウォッシングも使った方が良いと思います。ウォッシングは古い角質を取ってくれたりするのでニキビのあるところは泡でしっかり洗う事をオススメします。

• 1月16日