※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむこ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになった場合の対処法や影響について相談しています。旦那がインフルエンザで、同居中で避難場所がない状況です。手洗いやうがい、マスク着用、隔離は必要ですが、他に何か対策があるでしょうか?また、お腹の子に影響はありますか?

旦那がインフルエンザになってしまいました(;▽;)
今流行りの症状があまりない隠れインフルのようで、昨日も今日も気付かずに同じ空間で過ごしてしまいました😭

妊娠中にインフルにかかってしまったら危ないですよね???
実家で同居中なので避難する場所もなく、とりあえず病院から帰ってきたら手洗いうがいマスクして隔離しようと思うのですが他になにかした方がいいですか??

また妊娠中にインフルかかったらお腹の子に影響ありますか?

コメント

みりたむ

わたしも妊娠中にインフルエンザBに知らないうちにかかってました。しかも旦那からスタートです!2、3日たち、娘もインフルエンザになり、わたし自身は熱もなくなんも自覚症状なかったんですが、病院で検査したらでました。
薬も何も飲まなくていいよーって言われたので家に引きこもり、自然治癒しました!赤ちゃんもなんも問題なかったですよー!

• ちむこ

ちむこ

しらないうちにって怖いですよね😭
    インフル自然治癒ってかなり辛そうです(;▽;)
    赤ちゃん問題なかったんですね👶✨
    かからないのが一番ですが、赤ちゃんが大丈夫ならひとまず安心しました😣
    回答ありがとうございました✩

• 1月15日
なな@s

私の話ではありませんが、
私の友達が妊娠中、
AにもBにもかかりました😣
旦那さんからの感染です😣

妊娠中でも飲めるお薬
処方されてましたよ!
でもやっぱ普通のお薬のが
効き目は良いみたいで、
軽すぎたのか、
しんどかったって言ってました😣
妊娠中なので仕方ないことですが…

風疹とかと違って、
かかっても、子供が危ないとか
子供に何かあるとかはないですよ!🙆
けどお母さんがしんどいですね😭!

• ちむこ

ちむこ

妊娠中でも飲めるお薬があるんですね!!
    妊娠中のインフルエンザ想像するだけで辛そうですよね(´·_·`)
    移らないといいですが、とりあえず赤ちゃんに問題ないなら安心しました(;▽;)

回答ありがとうございます♪

• 1月15日
ままり

妊娠中にインフルになりました。高熱が出ましたが入院もしてないし、お腹の子に危険はないと思います。
もしインフルになって赤ちゃんが危ないならもっと妊婦のインフルに対する危険性が周知されているかと思います。
熱があると赤ちゃんが苦しいと言われ、解熱剤は処方されました!
喘息があるので薬はタミフルで、タミフル飲み始めて3回目で熱は下がってました!

• ちむこ

ちむこ

熱の方が赤ちゃんには苦しいんですね😭
    インフルエンザにならないに越したことはないですが、とりあえず安心しました。。

回答ありがとうございます♪

• 1月15日
なかなかなっこちゃん

次女を妊娠中の初期にインフルエンザなりました。

高熱が続き辛かったです。
リレンザの吸入をもらいましたがあまり効果なく5日間熱が出てました。
人生で一番辛いインフルエンザでした。