※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

後追いが辛いですが、効果的な対策はありますか?

後を追わない後追いがひどいです。
これが成長と思えばいいことなんでしょうけど、完全ワンオペなため正直つらいときがあります。
なにかこれは効いたよ!っていう対策はありますか?

コメント

いちご

うちも旦那が朝7時に出て帰宅が0時過ぎのため完全ワンオペです💦本当に大変ですよね😣
うちも生後6ヶ月ごろから今も後追い中です。
仕方ないことだし、「生まれてまだ数ヶ月なのに自分をここまで必要としてくれてるんだ!」って思って、家の中移動するときも抱っこで一緒に移動したり、抱っこ紐したり、片手でできることは全部片手、トイレも抱っこしたままです💦
対策ってわけではないですが、私は泣きわめかれるより、こうした方が気が楽でした💦
しかも夜泣きもあるので、最近自分の時間がなくて😔
パパがお風呂に入れてくれたりするの羨ましいですよね😢何から何まで全部一人で毎日ですもんね😢
子供とこんなにべったり一緒に居られるのは今だけだだし、パパには味わえない特権だと思って頑張りましょう!😭🤝💕

• みゅー

みゅー

ものは考えようですね!
    こうやってくっついてられるのもいまのうちですね!
    夜泣きもあるんですね?💦
    うちは夜比較的寝てくれるのでそれは助かってます(^_^;)

• 1月15日
コキンちゃん

後を追わない後追い⁉ママがいなくなったら泣くってことですか??

少し泣いても大丈夫ですよ♥対策はないので、それが成長と思って💦って言ってもゆっくりトイレもいけないですよね😅日にちが解決します。慣れます(笑)

• みゅー

みゅー

私が離れようとするともうすごいです💦
    うちは集合住宅なので近所迷惑だったり、虐待を疑われるのも嫌で泣き声がストレスになってました😔

• 1月15日
sssyumisss

アンパンマンとか見せたりしてました☆あとはもう試してると思いますがよく遊ぶおもちゃとか、、!
あとはぐずったらご機嫌取りして、機嫌が良くなったらおもちゃやテレビで釣ってチャチャっと家事したり。
それでもダメなら抱っこやおんぶしながら家事やっちゃいます!
今でもずーっとくっついてきますが、騙し騙しやっています!

• みゅー

みゅー

テレビだったりおもちゃを渡していても私が離れようとすると察知してすごい泣きます💦
    やっぱり抱っこおんぶですよね(^_^;)

• 1月15日
ふみころん

ひたすら、おんぶしてます✨
おんぶしながらの家事は、子供にとってもいいそうですよ!
ママが何をしてるのか、後ろから見てるそうです💕
一緒にいられるから安心ですし、
何より泣き声に焦らなくていいので家事もはかどります✨

• みゅー

みゅー

家事をしてる時は私も常におんぶです😊
    ただ、おんぶでも無理なことだったりすると少し離れようとするとすごいです💦

• 1月15日
ももへ

私も今本格的に後追い中です😅

二人きりだと、すこし離れるだけで一瞬でヒー👹です‼

ずっとだっこ紐だとひざ痛にもなってきたから、家事は最低限にして
一緒にふとんてゴロゴロしたり、座ったりメインです。

自分のご飯とかはもうだっこで用意したりして一体化してます!!笑)

私も泣かれるよりは、一体化派です。

なにもわからないときに泣かせとくのは多少平気でしたが、かぁちゃん求めて泣いてるってなんか可愛くて。

まぁ二人目で今しかベッタリできない、とわかってるからかわいいと思えますけど、一人目はきつかったです😅

• みゅー

みゅー

完全に二人っきりだと離れようとしただけですごいです💦
    常に抱っこおんぶですが、限界もあり…
    確かに余裕がある時はママを求めてるのね〜と可愛くなりますが😅

• 1月15日
なまはるまき

子供がハイハイ出来るようになってからは隠れ鬼ごっこで隠れて居る隙にトイレ行ったりしてました。
遊びの延長なので子供も機嫌良かったです。

• みゅー

みゅー

ハイハイできるようになったら遊んでみようと思います!

• 1月15日