※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
家事・料理

キャベツがあるのを忘れて新しく買ってしまい、今キャベツが大量に(⌒-⌒;…

キャベツがあるのを忘れて新しく買ってしまい、
今キャベツが大量に(⌒-⌒; )
皆さんキャベツを消費するオススメのレシピご存知ですか?(°_°)

コメント

ひーママ

コールスローや回鍋肉やポトフに使いますね~!

ななな

大量にみじん切りにしてコールスローですかね😅

ジェシー

白菜のかわりに使って鍋にしちゃいます
豚骨醤油とかだとキャベツでやるの美味しいですよ

ち

キャベツ半玉から3分の2を粗めの千切りにして、お好み焼きに入れちゃいます!
具たっぷりで汁っけ少ないですけどうまく焼けますよ!

美月✲りくママ✲

塩昆布とごま油と和えて塩キャベツは美味しくてよく作ります😋
鍋にしたら大量消費できますね❣️
寒いしモツ鍋美味しそうです😍

キャベツとツナを一緒に炒めて酒とめんつゆで味整えます😊炒めてカサも減るし食べやすくてよく作ります💓

ヘリポクター

お好み焼にして、冷凍します。

べーさん

お好み焼きや千切りにして豚肉と炒めて卵に包んでとん平焼きにします(^-^)

めーこ☆

お好み焼・餃子・ロールキャベツ・回鍋肉・野菜炒め・コールスロー・ポトフ・キャベツの浅漬はどうでしょう😋

ぷにプニ

お好み焼き、ポトフ、キャベツの塩昆布、もつ鍋、コールスローだいたいこんな感じです!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

キャベツと、豚こまor鶏肉で塩ニンニクバター鍋にして、キャベツたっぷり入れます(*˙˘˙*)ஐ
美味しいからどんどん食べちゃいます(❁´ω`❁)

塩もみしてコールスローサラダにしてもたくさん食べられますし、お好み焼きや、チーズダッカルビにしてキャベツの千切りを山盛り入れます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
野菜高いから羨ましい♡♡

まま

コールスロー、お好み、ポトフ、炒め物とかですかね(^^)

まぁ(*^^*)

いつものシチューの具材にキャベツを入れて作るのも良いと思いますよ~🎵

・キャベツと豚バラのホイル焼き
キャベツと豚バラを食べやすい大きさに切り、アルミホイルの上にキャベツ、豚バラを重ねて
みりん大さじ1.味噌大さじ1.生姜を少し加えて混ぜ合わせ
キャベツと豚バラの上にかけて
(お好みでチーズも)オーブントースター15〜20分で完成です✨

・キャベツのゆかり和え
キャベツとちくわを食べやすい大きさに切り、キャベツのみ電子レンジで500w3分加熱し水気をきって、ゆかりを和えてごま油を少量かけて完成です✨

私なら、ザワークラウトにします。 発酵食品なので腸内環境も良くなります😊