※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

みなさんはどのくらいで卒乳しましたか?

みなさんはどのくらいで卒乳しましたか?

コメント

nanaco

上の子は1歳1ヶ月で自然卒乳。
下の子は1歳7ヶ月でまだ寝る前のみ飲んでます😅

あや

上の子は1歳1ヶ月で断乳、真ん中の子は11ヶ月入ってすぐ卒乳しました。

さち

10ヶ月で卒乳です!

うに子

八ヶ月で、歯が生えてかまれるようになり、痛くてあげられなくなりました!
そのあと搾乳してあげたりしてたんですが、たまに面倒だなーーと回数減らしていったら出なくなりした😱
九ヶ月くらいで、完全粉ミルクになりました~

11ヶ月ぐらいですね♬

草組

自然卒乳を目指してましたが
1歳4ヶ月になったある日
自分が「ここまであたしよくやり切った!」って思えたので断乳してそのまま卒乳できました!笑

RYU

10ヶ月で自然卒乳しました😉

プーさん83🖤

一歳半で妊娠がわかったので辞めましたが
お空へ帰ってしまったので気の済むまで
飲ませてあげればよかったかなっては
後になって思いますがいい機会になりました!

むっちゃん

一人目も二人目も11ヶ月で、なぜか私のおっぱいタンクが枯渇してしまい😅離乳食大好きだった子供達もすんなり卒乳してくれました。なので三人目も11ヶ月かなと思ってます(*^^*)

てぃーだ

まとめての返信、失礼します。
自然卒乳とは夜泣いたときは抱っこしてからの寝かしつけですか?
私が風邪引いてしまい、薬を飲みたいのと、
噛まれてかなり痛いので卒乳を考えるようになりました…
すごーく寂しい気持ちですけど😅

あいここ

1歳2ヶ月で本人からオッパイ
拒否(笑)自然卒乳でした‼︎

vickey

自然卒乳は子供の方からもう要らない、飲まないってなった時の事ですよ!
こちらが色んな事情や考えでもうやめようって思って、泣いても抱っこなどで乗り切ると言うのが断乳です。
ちなみに、私は1歳と2週間で断乳しました✨もう寝る前しか飲んでなくてご飯モリモリ食べてたのと授乳なしでパパの寝かしつけでも寝れることがあったので、虫歯も気になるしもういいかな?と思って!