※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mykauo
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が気になる方がいます。食欲が戻り、体重が増えたそうです。先生から体重管理の注意があり、ダイエットや減量方法を知りたいそうです。

妊婦6ヶ月(21週)です!

3ヶ月、4ヶ月くらいまでは
つわりがあり、
食べたいけど食べたら気持ち悪いのもあり
食べれるものだけ食べて
なんての繰り返してたら
1キロ増え、
つわり
おわり5ヶ月目くらいから
お正月もあり(言い訳)
3.5キロ増えてしまいました。

やばいです(´×ω×`)
先生にも
体重注意の赤丸を
いただきました。
徐々に戻さないとね、と。

ダイエットとゆうか
減らす方法
ありますか?(;'-' )

コメント

私は6ヶ月なってから2週間で約2キロ増えてました😵その間クリスマスとお正月があったので(笑)やばいです💧70は超えたくない…

• mykauo

mykauo

時期が悪いですよね😭(笑)
    お互い気をつけましょ😢

• 1月18日
ママリ

私もクリスマス&正月のお陰で
3キロ近く増えました😱😱😱
安静中なのであまり変に散歩は出来ないので
ご飯はよく噛むようにして、
食べる量を少し減らしたり
食べづわりなのでお菓子とかを飴玉にするとかで頑張ってます😭

• mykauo

mykauo

つわりつらいですね😭
    わたしはつわりおわったら
    増えました😭😭😭

• 1月18日
ひなまむ

減らすというよりは、妊娠中なので現状維持が大事だと思いますよ😊私は二人目の時はつわりが軽く初期からひと月約1キロペースで増え、産休入って37週で産む頃にはトータルで12キロ増でした😱でも経過も順調で増え方が緩やかだったので特別怒られる事は無かったです😅
でも食欲やばかったので、ご飯のときは食べ順を気にして野菜から食べたりしてました😊おやつもパンとか食べちゃう事もありましたが、なるべくトマトとかきゅうりとかで我慢してました😅塩分と、緩めの糖質オフとか心がけてみてはどうでしょう💡

• mykauo

mykauo

ありがとうございます!現状維持も大事ですよね(´×ω×`)夜はヨーグルトにして朝昼しっかり食べています!飲むものは水で(´×ω×`)

• 1月18日
  • ひなまむ

ひなまむ

本当かどうか分かりませんが、妊娠中に母体がダイエットすると胎児が飢餓状態になって、生まれてきてから将来肥満児になりやすいと聞いた事があるので、経過が順調であればこれから緩やかになるようにしたらいいと思いますよー😊頑張ってください❤

• 1月18日