※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

お子さんが歩けない場合の公園遊びについて相談です。どう過ごしていますか?歩けないけど動きを増やしたいと思っています。

まだ歩けず、お座りやつかまり立ちのみのお子さんを持つ方👶

公園とか連れて行ったら何してますか??
そもそも公園連れて行ってますか??

日中少しは動き増やそうと思うのですが、まだ歩けないし何したらいいか悩んでます😩

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

抱っこして草木花見せたり、靴を履かせて伝い歩きの練習ですかね🤔
散歩は行きましたが、その時期だとあまり公園は行かなかったです🙂

• 2児まま🌈

2児まま🌈

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🙁

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

よちよち歩きですが調子のるとすぐこけるし、小石があれば掴んで舐めようとするので公園には連れてってないです😣
外で体動かす時は手押し車使わしてます!
つたい歩きもできないときは散歩のみです😣

• 2児まま🌈

2児まま🌈

うちもなんでも口にするし、つたい歩きも出来ないし、やっぱそうですよね😭

• 1月15日
あーちゃん

たまにですが公園行きます!
ベンチでつかまり立ちさせて風景見せたり、
滑り台滑らせたり、ブランコに一緒に乗ってゆらゆらしたり😊
抱っこで歩いて公園の木などみせたり、落ち葉を触ったりしてます!

• 2児まま🌈

2児まま🌈

ベンチでつかまり立ちということは、ファーストシューズも用意しなきゃですね😂うちはまずそこからです😂
    滑り台やブランコならまだつたい歩きも出来なくても楽しんでもらえそうですね😎

• 1月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ファーストシューズ用意してないですよ!!
    ベンチの上なので、靴下で大丈夫です😊✨

• 1月15日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

なるほど!!ベンチの上に乗せて背もたれ?のとこを掴んでもらえばいいんですね🤤
    ありがとうございます🤗

• 1月15日
えっちゃん

つかまり立ち、つたい歩き、数秒間ひとり立ち…のみですが、寒いのもあり公園にはまだ行ったことないです。
家の洋室を一部屋子ども用にしてて、ジョイントマット敷き詰めて柔らかいソファとお昼寝用布団とコーナーガード付けた棚だけ置いてるので、そこで好きなようにつたい歩きで遊ばせてます!
お座りの状態で遊べる、音の出るおもちゃも置いてます。
私も母に、天気の良い日は少しでも太陽を浴びて遊ばせなさいよ、と言われて悩んでるところです…

• 2児まま🌈

2児まま🌈

寒いですよね😵
    風邪の方が心配です😂
    うちも大きいベビーサークル置いてその中で好きに遊ばせてます!
    でも外と家とでは違うかなと、本当悩みますよね😭

• 1月15日
ぽんこつくん

外で手を引いて歩く練習したり、公園で支えながら滑り台やってみたり、膝に抱えてゆっくりブランコ乗ったりしました💡
うちの近所の公園は大きめの砂利が敷いてあるのでそこに座らせると一生懸命石いじりしてました!
あとはただぼーっと車が通り過ぎるのを見てたり…笑
外に出ることが楽しかったみたいです(´∀`)

• 2児まま🌈

2児まま🌈

やっぱり外出るのだけでも楽しんでくれるんですね😩💓
    繁華街に近く、中々綺麗な公園ないですが探してみます😵

• 1月15日
あー

芝生の上を思っ切りずり這いやはいはいさせますよ🤔!
周りにそんなんしてる人いなくて笑われたけど!😭
着替えればいいだけだしいちお芝生も柔らかめのとこかは確認しました!

• 2児まま🌈

2児まま🌈

芝生があるといいですよね☺️感触とかも楽しんでもらえそうです!
    芝生があったり大きな公園が近くにないのですぐには無理そうですが探してみたいと思います😄

• 1月15日
めぐみん♪

うちは上の子が居るのでベビーカーに乗せたり抱っこ紐でいってます。

幼児用のブランコや滑り台があれば問題の無いように遊ばせますが基本は上の子の付き添いで外にお出かけだけです。

• 2児まま🌈

2児まま🌈

やっぱり遊ばせるというより、外の環境を楽しませるって感じですね🤔💓

• 1月15日