※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
妊娠・出産

階段3往復とスクワットで足の筋力を鍛える。1人目の出産はスピード出産で驚き。

陣痛を促す為に二階の部屋に上がるまでの階段を3往復
スクワットをゆっくりめに10回ほどしましたが

自分の足の筋力のなさに悲しくなりました😅笑笑

ぷるぷるしてます足が笑笑


1人目の時は28w~36wまで切迫早産で入院してて
トイレ意外は寝たきりの生活で
今以上に筋力が無かったのに
おしるしから6時間のスピード出産で
しかも子宮口全開まで痛みが全くないというスーパー安産だったのが奇跡のように感じます🤣笑

コメント

ゆう

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

臨月のお腹でスクワット辛いですよね💦
体力のなさもあってしんどすぎて1、2回して辞めることもありましたよ(笑)

まめこ

羨ましいです^_^

わたしは、その場での運動が嫌でスクワットせずに毎日散歩に出かけてます(*´-`)
寒いんですけど、景色が変わるので気分転換になっていいです(o^^o)