※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でイライラ。体調不良や容姿に悩み、友人の結婚式に行けず辛い気持ち。理想と現実のギャップに苦しむ。

妊娠9ヶ月に入って無性にイライラします。
腰は痛いし、息苦しいし何するにもキツい。
座っても立っても休まらない。
上の子のときこんなだったかなー(´・ω・`)
それに全身肉ついてデブだし老けたし…
妊婦だからしょうがないのは分かってるのに
二重アゴとか腰回りとか見るだけで嫌になる。
今日久しぶりに子供のビデオ撮って映った自分
見たけど、ひど過ぎてドン引き…。
今はしょうがないって自分に言い聞かせても
この現実が辛過ぎて人に会いたくない。
来週学生時代の友達の結婚式行きなくないなー。
あらら〜…って思われるんだろうな…。
今まで太った事なかったから余計に見られたくない。
独身の友達のキラキラしたとこ見たら自己嫌悪が
半端なく襲ってくる( ⌓̈ )
子持ちで妊婦なんだからある程度は仕方ないのにな。
あーあー、子供産んでも体型維持して、こ綺麗で
キラキラしてる主婦を夢見てたのに
現実はスッピンで買い物は普通。
パジャマの上にコート着て出かけたり…笑
だんだん意識低くなってる自分にも嫌気さす。
昔はスッピンでコンビニも行けなかったのに泣
こんな自分がほんと嫌だ(´・ω・`)

コメント

ママリ

分かります(>_<)
上の子の時は妊婦でも綺麗にしてたし、買い物行ったり、お洒落なところで夫婦でランチしたりしてましたが、2人目は上の子の時よりお腹も大きくなり体重も増えてしまって本当にしんどいし、靴下履くのもやっとです(笑)

先日息子の写真を撮って貰った時に写り込んでた自分の下半身見てびっくりしました。
逆子だから下半身冷やさないようにと防寒対策してておばちゃん度合いが酷かったです(>_<)

• コロまる

コロまる

そうですよね(◞‸◟)
    上の子のときはそれなりに妊婦生活を楽しんでたのに、今は悲壮感しかありません笑
    私も今日靴下履くのに苦戦してイライラしました(´・ω・`)笑

記録に残したくないですよね…。
    腰とか尻とかもう見てられないですT^T

• 1月14日
にゃんちゅう1234

妊娠後期になると体も思うように動かなくてイライラしちゃいますよね(´•ω•̥`)
今の体は何でも体に溜め込もうとしてるので腰周りとかはしょうがないですよ(><)

しょうがないと分かってるけど…けど…って気持ちは痛いほどわかりますが(´•ω•̥`)

上の子の保育園の送り迎えの時、私も上パジャマ。下デニム、そしてコート着てお迎えですよ笑

出産して少し落ち着いたら自分磨きを少しでもすればいいと思います٩(*´꒳`*)۶

• コロまる

コロまる

ほんとイライラしますよねT^T
    頭では分かってるけど現実を受け入れられないです(◞‸◟)
    産んだら絶対元の体型に戻してやる!って燃えてるときはいいんですけどね〜
    ふと客観的に見てしまったらショックが大きくて…T^T

• 1月14日
みみみーすけ

わかります!!
まだ周りは独身ばっかで
自分の美にお金を使ってる子ばかりで自分とのキラキラ加減の差にしんどくなります(笑)
妊娠中の自分の姿、好きな人もいるんだろうけど私は醜いなぁと思ってしまいます😓

• コロまる

コロまる

なりますよね!
    眩しくて見てられないです笑
    どうせ子供産んだら体型崩れるし、自分にお金かけたり出来ないし、ボロボロなるんだからな!って内心毒吐いて、後から自己嫌悪で辛くなるのを繰り返してます笑
    ほんと〜別に妊婦の姿美しくないですよね…
    見れば見るほど劣化具合に悲しくなります(´・ω・`)

• 1月14日