※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

友人からの出産祝いに内祝いでお出汁を贈るのは喜ばれるでしょうか?

内祝いの品で悩んでいます。
友人複数からまとめて出産祝いの品をいただきました。
一人あたり千円ぐらいの予算で考えているのですが、普段買わないようなお出汁はもらったら嬉しいですか?友人は独身や小さい子供がいる家庭だったり様々です。

コメント

うちは出汁は全くこだわらない派ですが貰っても困らないものですよね❣

お茶漬けのもとやふりかけより全然出汁がいいです🤣

saku

個人的な意見ですが、独身の時は料理もしてなかったのであまり嬉しくないかもしれません。。液体でお湯でとくだけとかのだったら今は嬉しいです。
私だったら当たり障りないお菓子にします。

泥んこ

以前内祝いで茅乃舎だしを頂いて、凄く良かったので自分たちも内祝いで他の方達に茅乃舎だしを送りました。
消耗品だし、万人受けする良い選択だと思います(*'▽'*)

みぃ☆

独身の方が一人暮らしとかだと家族で暮らしている人より使わなかったりするから、あたしはタオルとかにしましたー。
実際あたしがもらうには、出汁の方が嬉しいですが(笑)

ぷにた

私は入浴剤にしましたよ!!乾燥する時期ですし、数袋入って1000円くらいで!!

なお

私だったら出汁嬉しいです♡

とろろ

皆様✨

貴重なご意見ありがとうございました!
今回はお出汁を送ることにしました。また、他にも出していただいたお品もとても参考になりました。ありがとうございました😊