※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
その他の疑問

不要になった年賀状を郵便局で交換しようと思います!一昨年の分もあった…

不要になった年賀状を
郵便局で交換しようと思います!

一昨年の分もあったので
先日一昨年分は
ハガキと切手に交換しました!

そんなにハガキや切手が
増えるのもどうかと思い、
皆さん何に変えてるのかな〜
と思ったので
質問させていただきました!

年賀状交換は
どんなものにしていますか?

交換された方、
交換する予定の方
教えて下さい🙏💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きぃ

私は郵便を出す時にハガキを持って行って窓口で郵便料金に充当してもらいます!切手と交換してるのと同じことになりますね…

• リリー

リリー

その方法もあるんですね!
    ハガキで持っておくより切手の方がスペース取らない(財布に入れておける)ので切手にしてこようと思います😊

• 1月17日

郵便局の窓口で働いてますが、
大体みなさん切手にかえてますよ🙂

これからハガキでお手紙を出す予定があるという人はハガキにかえますが、特に……って方はとりあえず切手にかえるのをオススメしてます😊

切手だと手紙を出す以外でもゆうパックで荷物を送る時にも使えるので✨

• リリー

リリー

切手っていろいろつかえるんですね!手紙出す時しか使えないと思っていたので前回はハガキメインで交換してしまいました😑今回は全部切手に交換してこようと思います😊
    ありがとうございました!

• 1月17日
レイネ

不要になった年賀状って切手に変えられるのですか?!
初めて知りました!!!
宛名間違えて書いてるやつや、裏側にはもう印刷されちゃってるのとかは、交換不可ですかね?😞

• リリー

リリー

宛名間違えた書き損じ?も取り扱ってもらえるし、写真などプリント済みのものでも交換してもらえましたよ😊
    窓口に持って行ってみるといいと思います!

• 1月17日