※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

お子さんの後追いはいつから始まりましたか?今4ヶ月ですがまだまだ始まりそうになくて、楽しみですが。後追いエピソードを聞かせてください。

後追いについて質問です!

お子さんの後追いはいつから始まりましたか?
今4ヶ月ですがまだまだ始まりそうになくて……
私は楽しみなんですが 😯💫笑

後追いエピソードを聞かせてください 🤩💖

コメント

ゆのた

後追いって、ハイハイとかずり這いで移動できるようになってからですよ。
うちの子達はみんなハイハイするの遅かったので8ヶ月くらいからでした。
ただ、移動は出来ないけど、追いかけようとして泣くのは6ヶ月くらいからありました。

• ゆのた

ゆのた

後追いエピソード…。トイレに行ってドアを閉めたら、閉めたドアの前まで追いかけてきて座り込んで大泣き💦
    ドアの前で座り込んでるからドアを開けたいのに開かなくて困った事が何度もありました😅💦

• 1月14日
  • がおー

がおー

自力で動けるようになってからなんですね😭💦
    半年くらいから追いかけようと頑張ってくれてたんですね!追いかけてきたり、泣いてくれたり、可愛いですね😳💖ますます楽しみになりました!ありがとうございます😍

• 1月14日
blue mama

その頃は離れると泣いてましたが後追いとゆうか誰でもいいから抱っこか構ってくれー!って感じでした笑
8ヶ月くらいから、両親を認識して、泣いて追いかけてきたりするようにって、後追い始まったと感じました☺️

• がおー

がおー

すごいですね!私の息子は離れても泣かず、抱っこも誰でも良く、認識されるまではまだまだなのかなという感じです😫
    8ヶ月くらいからなんですね☺️あと4ヶ月後、追いかけてきてもらえるかもと思うと楽しみです💖ありがとうございます😊🎶

• 1月14日
☆sara☆

7ヶ月になり、ずりばいから、はいはいになったところで追いかけてくるようになりました(笑)
とっても可愛いです❤️
まだそんなにスピードは速くないのでゆっくりですが、、
これから楽しみですね😊

• がおー

がおー

やっぱりはいはいが出来るようになってからなんですね 😔
    追いかけてきてくれるのは本当に可愛いですよね💖😊💖 一生懸命後ろをついてくる様子を思い浮かべると楽しみです!ありがとうございます😍

• 1月14日
taiyoumama

うちは6ヶ月くらいから始まりました😊
家事がはかどらないしトイレもおちおち
行けないので大変ですが
ちょこちょこハイハイで追いかけきたり他の部屋に用があって
行こうとすると足にしがみついてきたり
めちゃくちゃ可愛いです😍❤️

• がおー

がおー

ちょっと大変かもしれないですけど、追いかけられてる時の可愛さで相殺しておつりがきますね😍💖
    しがみついてくるって、、、どこにも行かないでって感じなんですかね😳可愛すぎます!ありがとうございます😍

• 1月14日

息子はしなかったです☺︎
きゃっきゃ笑いながら追いかけてくることは多々ありましたが、泣きながらはなかったですね☺︎

• がおー

がおー

ない子もいるんですね 😵
    笑いながらでも 追いかけられたら嬉しいですよね😍💖ありがとうございます😳

• 1月14日
ちーちゃん♪!

ズリバイするくらいになってからです!
どこに行くのも付いてきます(^^)
かわいいけど、時々イラッとです😭
マーマーマーマーって言いながら、現在も後追いします💦

• がおー

がおー

やっぱりズリバイからが多いですね😯💖 呼びながら追いかけてきてくれるなんて 可愛すぎます 😍 大変なこともあるかと思いますが、、、ほっこりしました!ありがとうございます💗

• 1月14日
ぴーさん

4ヶ月ならまだないかなと思います😳! ズリズリ始まったら、本当に泣きながら後から付いてきてくれます😀 泣きながら付いてきて、トイレ入ってドア閉めると、さらに、うわぁぁぁぁぁーーーー😭😭😭😭😭!! って大号泣してくれて可愛かったです🤗

• がおー

がおー

泣くほどママLOVEでいてくれてるのかと思うと 可愛くてニヤニヤしちゃいますね😳💖 ドア閉めたあとの泣きのレベルアップにほっこりしました😭💗💗💗💗 ありがとうございます☺️

• 1月14日
ちゃちゃ☆

後追いは、自力でで動けるようにぬってからですね☆
最初は可愛いけど…後追いの時期は大変でした💦
トイレも一緒に来るし、家事も全然進まずで、バウンサーに乗せて足元において、ご飯作ってました😅

• がおー

がおー

やっぱり動けるようになってからなんですね😭トイレについてきてくれるのが今のところ一番楽しみです!😊💗 家事が進まなかったり大変だったんですね😔💦 もし息子にも後追い時期が来て大変であれば、同じようにバウンサーに乗せてやってみたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 1月14日
みいmama

うち、4ヶ月から
始まりましたよ(´;ㅿ;`)
上の子わほぼしなかったですが
下が今まさにです><。

視界から消えると大泣き、
誰かが抱いてくれても
ママぢゃなきゃダメ、
保育園行くのに大丈夫かな?
って感じです\(^o^)/

• がおー

がおー

羨ましい!すごく早いんですね😍
    ママじゃないと駄目なんて、、、本当に可愛いですね💕💕
    たしかに保育園は心配です……💦下のお子さんにたくさんお友達ができるようお祈りしておきます😊💖ありがとうございます☺️

• 1月14日
みぃ☆

7ヶ月ぐらいからです
今ピークにヤバくてトイレもゆっくり行ってられません(^^;

• がおー

がおー

7ヶ月から始まって今がピークなんですね😯もしかしたら徐々に強くなっていくんですかね😳 私はトイレについてきてくれるのが一番楽しみなので、みぃ☆さんが羨ましいです!(笑)😫
    ありがとうございます😳💗

• 1月14日
えなまま

娘は最近少しずつ後追いするようになりました🎶😃今までは大人しく1人で遊んでたので(笑)
大したエピソードではないですが…
台所にいると、台所に来れないように柵をしてるんですが、その柵につかまり立ちして『まんまんまー』など声を出しながらニコニコしてこっちを見てます🎵私がわざと目を合わせないと『んー‼️うー‼️』と怒ります🤣
あとは灯油を入れるのに玄関に行っててリビングにつながるドアを薄く開けっ放しにしていたら、つかまり立ちした拍子にドアを押して閉められてリビングに戻れなくなりました(笑)
リビングで立ち作業してると足にしがみついてきたりもします。

ギャン泣きみたいなのはまだ無いのでこれからかなー、と思ってます😅

• がおー

がおー

呼んでくれるのは本当に可愛いですね!足にしがみついてこられたり、目を合わせないと怒られたり、エピソード聞いてるだけでニヤケがとまりません😫💕💕💕 ますます楽しみになりました!ありがとうございます😍

• 1月14日
ちい

はじめまして(;_;)!
息子もまだ後追いしてくれないのですがロシさんのお子さんその後後追い始まりましたか?💦

• がおー

がおー

はじめまして(^O^)
    今9ヶ月ですが、眠たい時や不機嫌なときはママの抱っこがいい〜って感じで、毎回姿が見えなくなると泣くって訳ではないです😱笑
    後追いではありませんが、ママを見るとおもちゃや他の人との遊びを中断してマッハのハイハイで駆け寄ってくるのは可愛いです😣💗笑

後追い楽しみですよね🙏🏻♡

• 6月24日