※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

温泉地に住んでいて湯船がないため、ベビーバスで温泉に入れるか悩んでいます。膨らませるタイプか、マカロンバスやタミータブか迷っています。シャワーがメインの方はどうしていますか?オススメのベビーバスを教えてください。

ベビーバス について教えてください。私の住んでいるところは温泉地で自宅に湯船がありません。ご近所さんは6ヶ月前から温泉に入れているようなので私もそのつもりです。そこで、それまではシャワーでベビーバスにためて入れるしかありません。そして、温泉に行ってもしばらくはお漏らしとか心配なのでベビーバス を持って行った方がいいのかなぁと思っています。
膨らませるタイプの普通のものにするか、持って行くことを考えてマカロンバスかタミータブにするか迷っています。
湯船が家にない方はそんなにいらっしゃらないと思いますが、シャワーがメインの方など、どうされていますか?オススメのベビーバス 教えてください。

コメント

yk

名前わかりませんが、スイマーバの会社が出しているバスおススメです!

• りんご

りんご

多分マカロンバスのことですよね?丸い膨らませる物迷っています。

• 1月14日
  • yk

yk

それです!長く使えましたよ!

• 1月14日
ここたま

シンクでも使えるベビーバスはいかがでしょうか?

• りんご

りんご

残念ながらシンクは水しか出ず、小さいので諦めました😰

• 1月14日
  • ここたま

ここたま

そうなのですね(;_;)
    それなら、たためるベビーバスなどはどうでしょう?

• 1月14日
  • りんご

りんご

たためるものがあるんですね❗️簡単ですか⁉️毎日のことになるので持ち運びを考えてしまいます。

• 1月14日
  • ここたま

ここたま

蛇腹式なので簡単で、薄くなってたしか7センチないくらいだったと思います。
    あとは、ストッケのフレキシバスなんかも折り畳めるはずですよ!

• 1月14日
  • りんご

りんご

探してみます❗️

• 1月14日
  • ここたま

ここたま

ストッケのは4歳まで使用可能です!

• 1月14日
  • りんご

りんご

4歳まではいいですね❗️

• 1月14日
しまじろう♡

うちはなかなか湯船ためないので子供だけ300円で売ってた柔らかいバケツみたいなのを使ってます😊
こんなやつです↓

• りんご

りんご

初めは100均のつもりだったんですが、温泉に持って行くとなるとやっぱりマカロンバスか、タミータブかな?と悩んでいます。家だけなら断然100均です😆

• 1月14日
R&M

折りたたみ洗い桶、便利ですよ😊
ワイドタイプだと下に栓がついていて抜いて流せますし、ベビーバス卒業後も水遊びやアウトドアでも使えるので😉

• りんご

りんご

それもいいですね❗️

• 1月14日
riipon❁.*・゚

新生児からマカロンバスとうことですか?

腰座ってない子を首のところで支えて入れるの
難しいかなぁ~と思います😭💦
1度友達の家でマカロンバス借りて
(生後4ヶ月で寝返りはしてたので、首座り後です)
マカロンバスの中でよからせながら入れましたが
首の後ろを支えて入れる方法だと難しいので
半袖で二の腕まで濡れるイメージで支えないと
不安定かなと思いました💦

なので、生まれてすぐは他のものがいいのかなと思いますが💦

• りんご

りんご

そうなんですね❗️新生児から使えると書いてあったので、持って行くにはいいサイズかな⁉️と思って膨らませたままでもいいかな⁉️と思っていました。

• 1月14日
  • riipon❁.*・゚

riipon❁.*・゚

サイズは軽く持ち運べる感じだと思います🙌
    新生児のときによくある膨らませて入れる
    ベビーバス(寝かせる)を使っていたので
    それのイメージで首の後ろを支えてからだを浮かせ
    反対の手でからだを洗ってました!
    深いので溺れないように支えたいけど
    手がうまく向かないということで
    難しく感じたのかもしれないのです😭💦

コツをつかむといけるんですかね💦
    新生児~というのに知らず驚きましたが
    100均のバケツで代用を思うと深さや方法も変わらないので
    いけるのかもしれないですね😊
    私の使った感想になり、すみません🙌

• 1月14日
わこ

私は持ち運びを考えてこれにしました!
空気で膨らませるタイプで小さくなりますし、栓が付いているのでお湯を抜くのも簡単でしたよ🎶
腰が座ったらこれに水を溜めて遊ばせる予定です🎶

• りんご

りんご

そうなんです❗️これと、マカロンバスとタミータブで悩んでいたんです。赤ちゃん本舗で見て、温泉毎日になると膨らませたままになるし大きいかなぁとか、タミータブだと小さすぎ⁉️とか悩んでいます

• 1月14日
  • わこ

わこ

マカロンバスやタミータブは首が座らないお子さんは狭くて深いのでかなり入れにくいと思います😓💦
    私は膨らませたままその中に自分の服とか入れて持ち運んでました😂

• 1月14日
  • りんご

りんご

そうなんですね❗️タミータブぐらいの大きさなら温泉に持って行っても邪魔にならないかな⁉️と思ったのですがやっぱり洗いにくいんですね😰ありがとうございます😊

• 1月15日
  • わこ

わこ

確かに邪魔にはならないと思います🎶
    ですが首すわってないので洗うにはかなり大変だと思います😓💦

• 1月15日
  • りんご

りんご

聞いて良かったです❗️首が座るまでは大きいのを使って持ち運びはそのうち考えようかと思います😆

• 1月15日
  • わこ

わこ

首が座る頃には身体も大きくなっているので、その時に合わせて買い足してもいいかもしれませんね💦

海外メーカーは石鹸水に赤ちゃんを浸してシャワーですすぎっていう入浴方法なので勝手が違いますよね~💦

いいものに出会えますように🎶

• 1月15日