※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠20週目で悪阻が続き、体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!!
妊娠20週目の初産婦です。
9週から悪阻がひどく12キロやせました。安定期と言われた今も1日一回は悪阻があり体重が増えることなく少しずつ減っています。胎動を感じてはいます。

ただ体重が増えないので心配です。
こんな体験の方いますでしょうか??

コメント

自律神経 出張中

私は元々超おデブさんで、つわりで標準やや下まで落ちたので計25㌔くらい落ちました笑
出産ギリギリまで本当につわり酷かったので、産んだ後の体重が、産む前に比べるとマイナス30㌔(笑)
元々標準体重の方でしたら、そろそろ入院などと言われるかなぁと♪
元々デブでしたが、-20㌔の時に私は入院でした(´・ω・`;)
でも、子供は元気に生まれてきましたよ♥

• あーちゃん

あーちゃん

あたしも、ぽっちゃりでして、今はBMI24になりました!なかなか今までダイエットしてても、減らなかったのに、妊娠で痩せるとはって思ってます。30キロはすごいですね!!!

• 1月14日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

産む前と産んだ後じゃ別人!?ってなる人は多い(太って)らしいですが逆だったので皆に笑われました(笑)

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!!あたしも今の段階で別人と言われてますワラ
    この週末でロングヘアーだった髪をボブにきり、ますます顔が小さくなってしまいました。
    明日仕事なので、なんといわれるかー。頑張って夜は食べましたがもぅ気持ち悪くなってます泣

• 1月14日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

とにかく水分され取れてれば…
    赤ちゃんは元気に育つらしいです(笑)
    私は生野菜が比較的食べやすかったかなぁ…あと冷たいうどんっ
    食べやすいものを見つけて食べてゆっくりすごして体を大事になさってくださいね♥

• 1月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!!あたしは、ちくわとか食べたりしてます!うどんはNGでしたねワラ
    人にとって、ほんとに違うから面白いですね!

• 1月14日
WhiteFull

私も体重減りました💦私は8キロでしたが…でも検診で赤ちゃんの推定体重は増えていたので安心してました。悪阻しんどくて食べられないですよね😥
お水は飲めてますか?お医者さんや助産師さんにいただいたアドバイスですが、『もう最悪ものが食べられなくても水分さえ取れていれば赤ちゃんはお母さんの体にある栄養を勝手に奪って大きくなるのよー☺️赤ちゃんの生きようとする力すごいんよーもっとその力信じてあげて❤️』と言われました😊結局32週まで悪阻が続き大変でしたが、産休入った途端にすっかり元気になりました😊仕事がストレスだったのかなぁ、お腹の中で。笑
食べられる時に食べる。水分はとる。水分が取れなくなったら病院おいで!点滴で水分入れてあげるから心配しなくていいよ😊
だそうですよ🤗
産まれたら美味しいもの家族でたくさん食べに行って、悪阻しんどかったのよーとお子さんに話してあげましょうね😊🐣

• あーちゃん

あーちゃん

あたしも仕事していて、おそらくストレスだと思いますワラ
    水分は取れてます!!悪阻はなかなか終わらない方はおわらないですね。もうじきかなって思ったりしてたんですけど、なかなかですね😵

• 1月14日