※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
雑談・つぶやき

そうだったんだ…!最近やけに瀕回授乳になったな、おっぱい足りてないの…

そうだったんだ…!
最近やけに瀕回授乳になったな、おっぱい足りてないのかなと思ってたけど成長加速現象っていうやつなのね!!

もうポロリしまくっちゃうわよお母さん!(笑)

早く魔の時期抜け出したーい!!

コメント

さーさ

息子も3ヶ月入ってから新生児かってぐらい飲みます(笑)
夜中は3時間おきだし昼間は2時間飽きません(;_q)
2ヶ月終わりに夜中に5時間間隔になって喜んだのもつかの間…寝不足。

成長加速現象初めて聞きました(゜ロ゜)

• さーさ

さーさ

私もせっかく間隔伸びたのに…ってブーたれてました(笑)

成長の時期なんやと思うと頑張れますね(*^^*)
    ポロって過ごします(笑)
    しかし3ヶ月後またあるのか…笑

詳しくありがとうございました♪
    眠たいし、腕疲れるけど育児頑張りましょうね( ̄∇ ̄*)ゞ

• 9月11日
naaa♡

ですよね!wうちも同じです!
ほんと新生児かっ!って感じです(笑)

夜中起きますよねー(*´つω・。)
せっかく間隔伸びてたのに「えー起きんの〜。えー。」とか言いながら授乳してました(笑)

私もさっき教えてもらったのです!知りたてホヤホヤ!(笑)
なにやら3週目、3ヶ月目、6ヶ月目辺りに急激に成長する時期があるらしく、それでお腹が空くからおっぱいを求めるみたいです!
足りてないのかもと思ってミルクを足すとそこでおっぱいの生産も止まってしまい完母できなくなるらしいです。だから今辛くてもおっぱいをポロっとけば時期にまた間隔長くなっていくそうですよ💕笑

この事教えてもらってからさっき初めて授乳したんですが、息子の成長を邪魔しちゃいけない!瀕回でもなんでもいいや〜って思いました(ˊᗜˋ*)成長の節目なのに、何私ブーたれてたんだろって(笑)

こんにちはー✨😃

頻回ってどのくらいですか??

うちはやっと二時間おきとかになったのにまた頻回になるのか(^_^;)

昨日は夜中は3時間おきだったけど、、

あと、魔の時期、うちはこの前の1日で終わったっぽいです。
魔の時期かわからないけど、うちの息子は昼寝が短いとめっちゃ泣き叫ぶ感じです😨💦
息子は魔の時期がなかったのか、それともこれからなのか…😅

私も成長加速現象初めて聞きました‼

何か大渕弁護士のブログ見てたら、歯が生え始めた時くらいから夜泣きが始まるらしいですね😱

今からビクビク😂笑

息子はあと11日で4ヶ月になるので、それまで何事もなく無事に過ぎてほしいです😅✨

• naaa♡

naaa♡

うちは1時間とか1時間半おきです(/Д`;
    前まで2時間半〜3時間空いてたのにおっぱい欲しいのかグズグズなってしまって(*´つω・。)

夜はようやく朝まで寝てくれるようになりました(ˊᗜˋ*)
    昨日だけかも?ですがなんか達成感(笑)

それならよかったですね!昼寝短いと泣くのわかります(;´д`)
    これからこなきゃいいですね…:(´°ω°`):ほんと大変ですから…‼笑

成長加速現象については私もさっき教えてもらい知りたてホヤホヤです(笑)上の方の回答に書いたかんじです(*^_^*)

そうなんだΣ(゚д゚;)知らなかったです💦
    夜泣きやだよー゚(゚´Д`゚)゚
    ほんとビクビクですね(;▽;)

もうそんな経ちますか!(笑)うちは最近3ヶ月なったばかりと思っていたのに早いなー(*´▽`*)
    何事もなく過ぎて欲しいですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 9月11日
タブレットゆみ

naaa♡さんこんにちはー(๑´∀`๑)」
成長加速現象、私も初耳でした!
授乳間隔が2〜3時間からずっと動きません(-∧-;)
夜中もグズグズ聞こえておっぱいポロんしますよ〜、飲んだら速攻寝ますが笑
頑張りましょ〜(๑•̀ㅂ•́)✧

• naaa♡

naaa♡

ゆーみんママさんこんにちはー♡

さっき教えてもらって目からウロコというか、納得でした(*^o^*)
    2〜3時間ならいいですよ!(;▽;)うちは1〜1時間半です:(´°ω°`):
    前まで2〜3時間だったのにまた新生児に戻ったのか!ってくらいおっぱいで泣きます(笑)

やっぱりポロんしますよねー。私文句言いながら授乳してますもん(笑)飲んだら速攻寝るのわかります(*゚д゚*)笑

今大変ですが落ち着いてくるのを期待して頑張りましょーね(*´▽`*)

• 9月11日
たーん

えー!そうなんだ(°_°)
息子も最近夜中起きるようになって、何でだ!?と思ってたんですよ(;゚³゚)
そういう理由があったとは!
1つ賢くなりました\(^o^)/

• naaa♡

naaa♡

らしいですよ(´∀`*)
    この事を知ったので夜中起きるのも瀕回授乳もどうぞどうぞって気持ちになりました(笑)
    根気よく頑張っていきましょ♡

• 9月11日