※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

出産後のおなかの変化や妊娠線について知りたいです。写真を見せていただける方がいれば見せてほしいです。

出産後のおなかがどうなるか知りたいです。
写真見せてくれる方いたら
見せてほしいです。

もともと瘦せ型なので
おなかだけかなりぽっこり出ています。

産んだ後おなかはどんな感じになるんでしょうか?

今の所妊娠線はないですが
やっぱりシワシワになりますか?

こればっかりは仕方ないことだと思いますが
まったく想像つかないので覚悟しておきたいです

コメント

ゆっこ

出産後、直ぐにはお腹は凹みません。
妊娠線がなければ、シワシワにはなりませんよ。

  • sora

    sora

    そうなんですね!!
    すぐにぺちゃんこになると思っていました!

    • 1月14日
どっかの人

私は双子だったので参考にならないかもしれませんが、妊娠線がすごかったのでこうなりました

  • sora

    sora

    ありがとうございます!!
    帝王切開で出産されたのですか?!

    • 1月14日
  • どっかの人

    どっかの人

    経膣分娩です
    真ん中の線は妊娠中からありました

    • 1月14日
  • sora

    sora

    正中線ですかね?
    見せていただいてありがとうございます!!

    • 1月14日
  • どっかの人

    どっかの人

    だと思います!
    参考にならずすみませんm(_ _)m

    • 1月14日
soyo

産後すぐの写真はないですが、今はふつうに元どおりですよ〜!
ちなみに妊娠線なしです!

  • sora

    sora

    そうなんですね!!
    妊娠される前と同じような感じですか?!

    • 1月14日
  • soyo

    soyo

    若干皮が余ってる感がありますが、妊娠前と変わらないと思います!
    妊娠前のパンツ履いてます👖

    • 1月14日
うめはら

私も写真はないですけど、あれ?産んだよね?もう1人いる?って感じのお腹でした(笑)
すぐには戻らず、まだちょっとぽっこりしてます🤣
妊娠線なければしわしわにはならないですよ(*´`)

  • sora

    sora

    そうなんですね!😳
    しばらくしたら戻っていくような感じなんですね。
    ありがとうございます

    • 1月14日
deleted user

退院の日には元どおりでしたよ😊ちなみに私も痩せ型で妊娠線なし、お腹だけ出た感じでした✨

♥

私はもともとお腹だけ筋肉で痩せていたので案外すぐにへ
こみました‼
半年たつ頃には筋肉でわれはじめてました💦とくになにもしてませんがお腹に力をいれてしまうくせがあるのでそれでだとおもいますが..😂

フェリシティ

私も妊娠線できませんでした。出産直後はよぼよぼになってましたが、数ヶ月で元に戻りました(´・ω・`)
先生は1ヶ月検診の時まだ腹筋はやらないでねと言っていたので何もしませんでした。

riomom

産後すぐはまだ妊婦のようでした。産んだらすぐ戻ると思っていたのでびっくりでした(笑)。半年ごろもややポッチャリでしたが、抱っこひもで散歩を始めるとお腹は戻りましたよ!
帝王切開だったので傷が痛くて運動は半年していなかったのでこんな感じですが、経膣で肥立ちが良ければ早く戻るんじゃないでしょうか?

妊娠線はできず、お腹きれいなまま2人目妊娠中です(今回もまだ妊娠線はできていません)。