※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもに卵を与えていないのに、旦那が勝手に卵入りのたまごボーロをあげた。心配しすぎか、敏感なだけか。

まだ子どもに卵を与えてないんですが
旦那が、卵入りのたまごボーロを子どもに2.3粒あげたみたいです。私が出かけてる間に勝手に。

前から私は、卵はアレルギー怖いからまだあげてないし、まだ当分あげないつもりだと伝えてました。
でも本人は、もう卵はあげてると思った。卵がダメと言っていたのは忘れていた。と言っています

もう腹たって激ギレしてしまいました💥💥
なんかあったらどうするんだ?!と…

私が心配しすぎなんでしょうか
初めての子だから敏感になってるだけですか?

コメント

はな

普段から人の話を全くきかないので、今回も話をちゃんと聞いてくれてたらこうはならなかったなと思い腹が立ちました!!

♡3KIDSママ♡

卵与える前にタマゴボーロ食べさせましたけど、大丈夫でしたよ😊✨
アレルギー反応出なければ大丈夫かと思います✋🏻

Lthe

あげるのを遅くするからアレルギーがないというわけではないので、適切な月齢であげてあげた方がいいみたいですよ。

☆_mama

もうあげちゃったのは
仕方ないんで次からは
確認してもらうようにしましょ😅
わたしもボーロからチャレンジしましたよ(´・ω・`)

ケイティ

お子さん、大丈夫でしたか?うちは卵ボーロで蕁麻疹が出ました💦

私も同じ立場なら旦那に激怒してると思います😤ありえません!💣
でも卵ボーロはなぜお家にあったのですか??

• はな

はな

今の所子どもは元気で、ご飯も食べています。

卵ボーロは前知り合いにもらったものがありました。
    でもまだ卵はあげるつもりなかったので保管してたんです。。。

• 1月14日
  • ケイティ

ケイティ

大丈夫だったのなら何よりです🍀アレルギーはホント怖いですもんね💦

頂き物だったんですね。旦那さん、まさかそれを見つけるなんて…😓

• 1月14日
hana

心配しすぎじゃないですよ、もし重度のアレルギーがあったらアナフィラキシー起こしてもおかしくないです。
呼吸困難になったりしても、旦那さんだけが見てる時だったらきっと対応の仕方も分からないでしょうね💧
アレルギーの可能性の高い食材なので、慎重すぎるくらい慎重にしてあげた方がいいと思います。
息子は卵アレルギーで2時間半経ってから嘔吐し、アレルギーのことは理解してるつもりでもかなりパニックになりました💦
ちなみに今回大丈夫だったからと言って卵OKなわけではないので、それもきつく言っておいたほうがいいですよ(>_<)
渡したお菓子以外あげないで!とか勝手にあげさせないようにしたほうがいいですね(>_<)💦

アヤックマ

私も同じ状況なら腹立ちますね。
アレルギーが出やすいから尚更😱
何のアレルギーが出るか分からないので心配しすぎなくらいが良い気がします🤔

ゆう

心配になるのわかります!
お子さんはアレルギー反応出てないですか?

男の人ってそういうの鈍いんですかね…。私の旦那もアイスあげたいなーとバカなこと言ってます😭
男の人は根拠などを見せながら説明の方がいいですよ✨育児本などをみながら、こういうのはダメなんだってーっと一緒に勉強してみてはどうでしょう?

あゆママ☆

旦那さん自分で買ってきて勝手にあげたんですか?家にあったならもうあげても大丈夫と思ったのかもしれませんね。
あげてみてなんともなければ少しずつあげてみてもよいと思います。

• はな

はな

ちょっと前に知り合いからもらったのを家に置いていたんです。
    卵はアレルギー出やすいからまだあげないかは卵ボーロもまだだからね。だから置いとくね。と伝えていたんです。
    人の話を普段から全く聞かないので、多分聞き流してたんだと思います。そのことにも腹が立ってるんですよ。

• 1月14日
茉奈ちゃん

何も無かったなら良かったですね!
1人目ってかなり敏感になりますよね!気持ちわかります!

私は卵怖くてあげれなくて、病院にすぐ行ける昼間に買い物ついでにボーロ買って駐車場であげたの思い出しました☺️

絶対にあげちゃいけないものリスト冷蔵庫にでも貼らないとですかね?
蕎麦とかチョコとか😓

• はな

はな

今のところ何もないので様子見ですかね。。

たしかに冷蔵庫に貼っておくのもいいかもしれません!

• 1月14日
サキ

気持ちわかります!
それ今日ですか?
今日だったら特に私も怒っちゃうと思います。

平日なら何かあった時に
すぐ病院に行けるのに
なぜわざわざ日曜日なの?と
聞いてしまうと思います笑

時期を見て食べさせて見なきゃいけないのは
わかりますがタイミングとかありますもんね😑💦

ポインター

人の話を聞かない旦那さんなら、なおさらあげる予定がないものを貰い物としても置いておかない方がいいですね。私に確認なしに今後一切あげないで、と釘を刺すしかないと思います。

でもアレルギーは食べさせる時期を遅らせたからといって発症しないわけではなく、返って過度に遅らせると発症リスクをあげるとも言われるので、今からでも耳かき一杯から始めてもいいですね(^^)うちは7ヶ月で少しずつあげ始め、全卵オッケーでした。

うかりこ

何もなくて良かったですね😵💨
ボーロの袋にマジックで『まだあげないで‼』って書いておいたほうがいいです😡