※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
ココロ・悩み

イライラして旦那と喧嘩。子供ができて余裕なし。ストレス解消法を教えてください。

イライラしてばかりで旦那と喧嘩してしまった
自分にすごくイライラ。
旦那の優しさにいつも甘えてばかりで
こんな自分が情けない。
旦那と付き合ってから素直になれたし
今まで付き合った人たちは素直になれなかったけど
旦那と出会って変わったなあ。
子供ができて自分に余裕ができなくて
どうしたらいいのかわからなくて旦那に
そっけない態度しても旦那は優しく話しかけてくれたり
その優しさが伝わって心が穏やかになる

前は2人ともアクティブだったけど私だけが
引きこもりになってしまった。
イライラを解消する方法ないかなってずっと
探してなかなか見つからなくて…困っています。
旦那に嫌われたくなくて明るいお母さんに
なりたい😢🙏🏼✨
みなさんストレス解消法教えてください🙏🏼✨

コメント

もも

私は旦那が帰って来ることがストレス発散方法になってます❤️❤️
毎日帰って来てくれるので嬉しくて嬉しくてたまりません(///∇///)
お風呂に入るときに娘のおしりを触ります←だいぶ
それもストレス発散方法です(笑)

deleted user

『ストレスピークで、このままじゃハゲる!蔦屋書店行ってスタバ飲みたい!娘見てて!』とストレートに旦那さんに伝えて、お休みの日に少しだけ近所の蔦屋書店&スタバに行った事があります。

離れられる状況か分かりかねますが、少しだけお願いして1人で外の空気に触れてくるのもオススメですよ☺️

deleted user

私も今、マタニティブルーで優しい旦那にイライラをぶつけてしまいます😢
ハンドメイドなんていかがでしょう?
私は羊毛フェルトで小物作ってネット販売してたりします✨
ザクザク刺して固めていくのでストレス発散にもなりますよ!笑
今はこれから産まれる赤ちゃんのために、ベビーアクセサリー作ろうかなって思ってます☺️
羊毛フェルトこんな感じです!

Y_MaMa

私も優しさに甘えてしまいます😢💕
こんなに良くしてくれてるのに...
それでいて喧嘩後、旦那が優しく
昨日言い過ぎてごめんね。と
話しかけてくれるのに、私はまだ
意地を張ったままで普通に話しかけて
あげることが出来ません…>_<…
ストレス解消方法と言えるかは
わかりませんが...…>_<…
ケータイゲームに没頭したり
編み物、裁縫、ネットで買い物
などはしていました\(^_^)/
ちなみに羊毛フェルトも旦那と
一緒にやりましたが1回きりで
終わってしまいましたが( ;∀;)
でも、没頭はできましたよ!🌠

バブちゃん

常にありがとうの気持ちを持っていると自然とイライラする気持ちも減って行くと思いますよ☺︎💓


一緒にいる時間が長くなるにつれて無意識のうちに嫌なところばかり目がいってしまって感謝の気持ちも尊敬する気持ちも薄れてきちゃうと思うんですけど居ることが当たり前にならずに常に感謝の気持ちを大切にしてほしいなって思います😉❤️


それでもイライラしてしまう時は
旦那さんのことを考えずに買い物に出かけて気分転換したり友達と連絡取ったり会ったりして話を聞いてもらうだけでも発散できますよ☝️⭐️

なならん

旦那さんはそんなShushuさんも受け止めてくれていると思いますよ!
私は旦那が仕事に出たあと、よく
ごめんね! とLINEで気持ちを伝えていました。イライラがコントロール出来ないことも伝えました。
休みの日にこれしよう、あそこに行こう!そう約束して毎日頑張っています。
ストレス解消は話すことです✨笑
あとはココ!ママリでのやりとりも、色々な気持ちをかかえた人方いるんだなぁと思えたり、みなさん親身に答えてくれるし…。私にはありがたい場所です(*^_^*)