※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

高プロラクチン血症で妊娠発覚後、お薬はいつまで内服すべきか不安です。妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、内服はいつまで続けたらいいでしょうか?経験談を教えてください。

高プロラクチン血症のお薬は妊娠発覚後いつまで内服するのでしょうか?

はじめまして(^^)
高プロラクチン血症で、テルグリドを1日半錠内服しているものです。
高温期10日目のかなりのフライングですが、本日妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。まだまだ確定でないのは承知ですが、高プロラクチン血症でお薬内服されていらした方、妊娠検査薬で反応が出てからいつ頃まで内服されていましたでしょうか?それともすぐに内服が中止になりましたか?

本日は日曜日で病院に電話もできないので経験談教えて頂けるとありがたいです(^^)よろしくお願いいたします!

カバサール テルロン

コメント

私もカバサール飲んでました!
私はちょうど治療中にエコーしたら妊娠発覚したのですが、その日からもう薬は飲まないように言われてました!
産後は、母乳が出なくなってから治療どうするか話し合いましょう、と言われてます☺️

• はる

はる

お返事ありがとうございます😻
    そうなのですね✨
    お薬ですし気になり質問させていただきました!
    貴重なご経験談ありがとうございます(^^)

• 1月14日
シロクマ

こんにちは。陽性反応、おめでとうごさいます💕

私もカバサールを服用していました!

生理予定日に妊娠検査薬で陽性が出たので、病院に電話をして確認したところ、その日から飲まないようにしてくださいと言われました!

• はる

はる

ありがとうございます😻
    まだまだフライングですがうれしいです!!
    お電話で確認されたのですね✨

• 1月14日
ママリ

カバサール飲んでました!
心拍確認後の6週あたりから飲むのやめました💡

• はる

はる

お返事ありがとうございます😻
    そうなのですね✨
    妊娠確実まで内服というお考えの先生ですね!
    余談ですがみなさんカバサールがメジャーですね。私も初めはカバサールでしたが便秘がきつくなり変わりました笑
    心拍確認までたどり着きたいです!
    貴重なご経験談ありがとうございました(^^)

• 1月14日
pooh

私もカバサールを飲んでいました。妊娠発覚したとき、検診とMRI検査があったんですけど…薬は飲まないように!と言われました。

• はる

はる

回答ありがとうございます😻
    なるほどー健診とMRIですか✨
    やはり妊娠してからは飲まないのがいいようですね!

• 1月14日
  • pooh

pooh

私は生理不順が酷く、原因が別にありずっと定期検診と年に一度のMRI検査を受けなきゃいけないんです😭で、常にカバサールを飲んでいました。

• 1月14日
  • はる

はる

そうだったのですね😢
    でももう36週なのですね✨
    うらやましいです!無事にご出産されますよう心から願っています✨

• 1月15日