※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠後期での遠出について不安があります。切迫などの診断がなければ、埼玉からの兵庫県旅行は大丈夫でしょうか?2泊での予定です。

いつもお世話になってます。妊娠後期の遠出について伺いたいです。
来月上旬に9ヶ月に入りますが、旦那の単身赴任先の兵庫県まで行く予定があります。埼玉から兵庫県への長旅になるので少し不安ですが、切迫などの診断がされていなければ大丈夫でしょうか?もちろん無理のない行動を心がけますが(>人<;)2泊で戻る予定です。

コメント

かんちゃん

兵庫県でも診てもらえそうな病院を
探しとく方がいいかもしれませんね。

• 🐷

🐷

そうですよね(>人<;)ありがとうございます。

• 1月14日
はるチャンママ♡

交通手段は何でいかれるのですか??
私は9ヶ月で年末年始、神戸ー千葉まで車で里帰りしました😊
事前に主治医に相談したり、保険証・母子手帳の持参や、飛行機などでしたら優先案内してくれるので事前申告するなど万全の準備をしておけば、特に検診時に異常なければ私は行きたいなと思います🎵
赤ちゃん産まれるとしばらく行けませんもんね💦

• 🐷

🐷

兵庫県までは新幹線で行き、現地では車移動がメインになりそうです😊
    9ヶ月で遠出されたんですね🎵ちなみに車でどのくらい時間かかりましたか?
    旦那が単身赴任のため、産まれるまで会えないのは寂しい気がして、出産前にもう一度会えたら、、と思い出来れば行きたいのですが😩
    事前の診察で先生に相談してオッケーが出たらいこうと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

妊娠中、新幹線でも飛行機でも車でも、神戸ー千葉間の往復しました!
    正直飛行機があっという間で一番楽でした✨
    新幹線も夜間だったので、一番下の子も寝ていてくれた為そんなに疲れませんでした😊お一人なら眠れば着いてる♪ぐらいの感じだと思います✌

今回の里帰りは、一番下がグジグジで一度も主人と運転代わってあげられず。。なので休み休み片道10時間以上かかってしまいました💦
    なのでヘトヘト😣車ではしばらくは帰りたくない、と思いましたw
    ちなみに。。カウントダウンディズニーが当選したのでこのおなかで行っちゃいました😅
    元気な妊婦だからできる事ですが、ha10naさんは無理せず気をつけてくださいね❤
    旦那さんに会いたいですよね~😆

グッドアンサーありがとうございます🙇❤

• 1月14日
  • 🐷

🐷

一通りの手段で移動されたんですね!笑 一人で新幹線移動は不安でしたが、寝てしまえば3時間半なので大丈夫かな?って思えました😊!
    カウントダウンディズニーも行かれたんですね!あの日って人がヤバイって聞きました!無事に楽しめたようで良かったですね😊✨
    行けたとしても、現地で旦那に迷惑かけては元も子もないので先生に相談してからしっかり準備していこうと思います!色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月14日
  • はるチャンママ♡

はるチャンママ♡

あっ!新幹線で行かれるなら予約の時にトイレの場所などを確認して早めに席を確保された方がいいですよ😊
    後は一番後ろの席なら、後ろの方を気にせず座席を倒せるのでおなかも苦しくないかも✨
    酔い止めも飲めないので、干し梅やジンジャエールで緩和されるみたいですので、防寒対策と併せて用意しておくといいかもしれないですね✋

素敵な小旅行となればいいですね😍❤

• 1月14日
  • 🐷

🐷

新幹線の席大事ですよね!今月末に診察があってそこで許可が降りたら席取りたいのでなるべく早く取るようにします!
    防寒着も用意していきますね😊✨
    酔い止めのポイントまでありがとうございます😊!!

無事に行って帰ってこれるように事前準備をしっかりして、病院も調べていこうと思います😊✨

• 1月14日
R&M

もし何かあった時に診てもらえる病院が近くにあるか確認しておく方が良いですよ😊

• 🐷

🐷

病院は調べておこうと思います:(;゙゚'ω゚'):ありがとうございます😊

• 1月14日