※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

骨盤ベルトのサイズについて相談です。Lサイズで今ぴったり感じるが、大きめの方が良いか迷っています。お腹が大きくなることを考えると、大きめでも調節できる余裕があるか心配です。

妊娠9ヶ月です!
腰とお尻が痛くて
産前産後使える、骨盤ベルトを
購入しました!
Lサイズを購入したのですが、
今ぴったりと言う感じで!
L Lを購入した方が良かったの
でしょうか?
今からお腹大きくなるし、
でも、あと少し調節する
余裕があるから大丈夫かな?
あんたり大きいと、産後使えなさそうだし!
骨盤ベルト、大きめがいいとか
ぴったりめがいいとか、
ありますか?
使ったことないので、
まったくわかりません!
教えてください!

コメント

deleted user

私はトコちゃんベルトのLL買って
産前はちょうどよかったですが
産後でかくてLでよかったなと思いました💦

  • みーたん

    みーたん

    そうですよね!😂💦
    産後も使いますもんね!😂💦
    やっぱりLで、いいのかな?
    産前と産後の差がありすぎて
    迷いますよねー😂💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中15キロ増えてしまって元々Lサイズのものを着用していた為、太り過ぎたから産後も絶対LLだ!と思ってたんですけど、産んですぐ半分は減ってくれたのでLでよかったです😭
    出産、もうすぐですね!
    頑張って下さい(^ω^)❗️

    • 1月14日
  • みーたん

    みーたん

    私も、妊娠前から7キロ現在増えてますー😂💦💦💦Lでいい感じですね😚心配性すぎて、、、😂💦ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月14日
ちゃっぴー

私はトコちゃんベルトMを使用しています。
産後もすぐに使いますが、産前と産後ではサイズが変わるので今のサイズでいいと思いますよ!
産後はブカブカです😓
ブカブカだと意味がないので、今がベストなら産後はもっと余裕かもしれません!

  • みーたん

    みーたん

    今ぴったりと、ゆう感じです!でも、まだお腹大きくなるだろうからー、
    L Lがいいのかな?と不安になり😂💦でも、産後が大きいと使えなさそうですね!😚Lのまま頑張ります!

    • 1月14日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    ピッタリよりむしろうっ血しない程度にガチガチに締めたほうが良いかと‥
    骨盤が無駄に開くのを防ぐことで、産後の回復も違いますし…
    お互い、出産頑張りましょー!!

    • 1月14日
  • みーたん

    みーたん

    そうですよね!ある程度しめないと
    意味ないですよね!骨盤ベルトつけると、トイレがしたくなるんですけど締めすぎなんでしょうか?

    • 1月14日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー


    私の経験上ですが‥
    骨盤ベルトが正しい位置で締められていると、ちょうど胎児の頭と膀胱の位置が重なると思うので、すぐにトイレに行きたくなるのは仕方ないかもしれません。
    以前助産師さんに言われたことありますが、トコちゃんベルトしてる人のお腹はまん丸ときれいな形してると‥
    やはり、正しい位置に内蔵をおさめることは大切なんだと思いますよ!

    • 1月14日
  • みーたん

    みーたん

    そうなのですね!
    ぢゃー、正しい位置で
    締められてるのかな?
    それなら、安心しました!
    ありがとうございます😚💦

    • 1月14日