※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめ女の子。ミルク量や間隔に不安。同じ体重の赤ちゃんはどれくらい飲んでいたか気になる。

13日で生後1ヶ月☆女の子のmamaしてます!
産まれた時が3474gで大きめ赤ちゃんでした(´·_·`)
2週間後の助産師訪問で体重が3800g~。
ミルクも140mlをすぐ飲んでしまいます。
間隔も2.5時間~3時間で欲しがります...
何とか抱っこであやして間隔をあけていたのですが、
泣き止まず、口をパクパクさせてずっとぐずぐずです。
ミルクが足りてないんですかね?
160mlわさすがに多すぎですか??
大きい子供なら普通ですか??
ミルク缶を参考にしてもやはりあげすぎかな。
と不安になります(´·_·`)
同じくらいの体重で産まれた赤ちゃん
生後1ヶ月頃わどれ位ミルクあげてましたか??

コメント

みこ29

1ヶ月なら140でいいと思います。
完ミでしょうかね。
やはり回数も守っとくと体重が増えすぎても言い訳できますよ~_~;

あとは眠いんだと思うので頑張って抱っこします。

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    完ミです!そうですよね(´·_·`)
    かなり重くなってきてしんどいですが、抱っこで誤魔化すしかないですよね💦

    • 1月14日
りんご

160は多すぎではないでしょうか(;´∀`)
そのくらいの間隔で欲しがるのなら充分に足りてますよね🤔

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    やぱ多すぎですよね(´·_·`)
    140のまま様子見ます!!!
    ありがとうございます💦

    • 1月14日
deleted user

まだ満腹中枢が発達してないのであげたらあげるだけ飲んでしまいます💦間隔だけ見てると足りてないわけではないと思いますよ!

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    そうですよね💦ミルクの場合きっちり3時間間隔あけないと駄目なんですか?(´·_·`)あと、1ヶ月過ぎても3時間事に起こしてあげた方がいーんですかね?起きるまで寝かせて大丈夫ですか?💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません😭
    ミルクは母乳より消化に時間がかかるので、できるだけ3時間空けた方がいいと思います😂早くても2時間半くらいでしょうか💦

    うちは1ヶ月過ぎてから夜中よく寝る子で😅完母なので体重の増えも考えて夜中起こした方がいいだろうと思いながらも起きるまで寝かせてました(笑)長いと夜中一度も授乳ない時もありました(笑)
    ミルクなら尚更腹持ちもいいし、必ず起こしてあげなくても私は大丈夫かなと思います☺️

    • 1月14日
びびたま

3484㌘で産まれてちょうど1ヶ月です。
混合ですが、母乳10分ずつあげた後ミルクを100~140飲みます。
それでも足りなくて口パクパクして泣く時があります。
あまりあげすぎも良くないと思いますが、病院で「身体が大きいんだから量増やしていいよ」と言われてたので、ゆらゆら抱っこやトントンがダメな時様子を見ながら足して飲ませてます。

1ヶ月で体重5000㌘になりました💦

  • まいめろ🐰

    まいめろ🐰

    100~140あげて、足りない時わいくつ足して飲ませていますか?(´·_·`)💦

    わたしも来週1ヶ月検診なので、
    体重増えすぎていないか心配です😫

    • 1月14日
  • びびたま

    びびたま

    母乳を吸わせると足りないそのまま寝ちゃう事が多いですが、ダメならミルク20ずつとかです…
    明後日 市の保健師の赤ちゃん訪問なので聞いてみようかと思います。
    回答になってなくてすいません💦

    • 1月14日