※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
家族・旦那

細かい事なのでしょうか?私が心が狭いのでしょうか?うちの旦那、飲んだ…

細かい事なのでしょうか?
私が心が狭いのでしょうか?
うちの旦那、飲んだ缶、食べて出たゴミ、鼻かんだティッシュなどなど。机の上に放置💦近くにゴミ箱があるのには捨てない😤食べた食器も運んでくれれば良いのに‥ビールを冷蔵庫に取りに行くついでに運んでくれるぐらい💦
言うたら言うたで細かいって言われるし、言うんだったら、捨ててくれたら良いんやんって😓
あぁ〜腹が立つ😤
お義母さんがしてきたんだろうなぁ〜してもらって当たり前って思うなよ💦

コメント

yk

うちも同じです!!!腹立ちますよね〜。

  • マリマリ

    マリマリ

    本当腹立ちますよね😤毎日毎日イライラ💢

    • 1月14日
みっちゃん

まさにうちも同じです〜
昨日わたしが先に寝て、今朝リビングに行くと、食い散らかしてました🤦🏻‍♀️

  • マリマリ

    マリマリ

    私もそういう時あります😓
    片付けずに置いといてみても全然片付けません

    • 1月14日
にゃんちゃん

うちもです!
すぐ捨てないで机の上に置きっぱなしです。

最近はうるさく言ってるので動くついでに捨てたり運んだりしますが…
食べた後は1回休まないとダメで、食べたらそのまま横になってます(こたつです)

私は旦那の使った物は捨てない、運ばないで、食器も自分の分だけ洗ってました😂
なので最近は自分で洗いたくないから運んでます(笑)

  • マリマリ

    マリマリ

    うちもです。食べたらそのままコタツで横になってます💦
    その姿みたらイラってなります

    • 1月14日
deleted user

ほんとムカつきますよね
少しくらいは動けって思います

  • マリマリ

    マリマリ

    本当ムカつきます💢
    近くにゴミ箱あるのに💡

    • 1月14日
まりり

わかります!笑
私はしつこく言ってます。
使った後の糸ようじとか綿棒は本当に勘弁してほしい!

ついでに持ってくってことが
できないんですかね?笑

  • マリマリ

    マリマリ

    えぇ〜糸ようじとか綿棒は本当勘弁してほしいですね😨

    • 1月14日
きらきら

なんか分かります〜😭
きっと義母さんが、何でもかんでもしてくれてここまできたんやろなぁ、と‥ホント気が利かない事ばっかりでもぉぉお!ってなります😓
家政婦ちゃう!って何度思ったか…💧

  • マリマリ

    マリマリ

    旦那の実家でも机の上に置いたままでした💦
    あーやっぱりお義母さんがしてきたんだと思いました

    • 1月14日
ちゃみ

同じですー!!笑
私は溜めて溜めて爆発して大げんかになるので、この前のけんか以来その都度言うようになったのですが、口うるさいと思われてそう…😅でもけんかは避けたいから😂✨

  • マリマリ

    マリマリ

    その都度言うてますが、その都度ケンカです😅

    • 1月14日
m*

私なら自分でするまでずっと放置します。

なんで男って言ったら細かい
なんて言うんでしょうね。
細かい、細かくないの話ではなく
自分のケツは自分で拭け!って話です。
(暴言すみません💦)
マリマリさんは旦那さんの母親ではなく
奥さんなので最低限の家事はして
お子さんの面倒だけ見てたらいいと思います!

  • マリマリ

    マリマリ

    放置してますが、なかなかしないので、ついつい私がしてしまいます💦
    本当自分のケツは自分で拭けですね笑

    • 1月14日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

そうなると、お義母に甘やかしやがって💢とむかつきますよね💧

  • マリマリ

    マリマリ

    三男ので、本当甘やかされて育ったんだと思います💦
    最初、結婚する前に家事はしてほしいとお義母に言われました😓

    • 1月14日
ぽてと

めっちゃわかります~😂笑
リビングにいる時は大体捨ててくれるのですが、自分の部屋だとティッシュとかゴミは全然捨てません( ̄▽ ̄;)
自分の部屋だけですが、自己処理したティッシュもたまにそこら辺に放置してる時あります...(笑)
服も脱ぎっぱなし、それを注意してイラッとされるの嫌だからあんまり言いたくないと言うと「確かにうるさいなーとは思う」 だそうで...じゃあ言われたくないんだったら脱ぎっぱなしにするなよって話ですよね😤笑
ゴミを捨てない、脱ぎっぱなしなどこういう男の人多い気がします😂
あまりにも直らなかったら、罰金制とかやってみようと思います😂

  • マリマリ

    マリマリ

    あぁ〜靴下とか脱ぎっぱなしよくあります💡
    もぅそれは自分でしてと思って放置です😤
    服の脱ぎっぱなしも💡
    本当こう言う男の人多いんですねー😮
    友達の旦那さんたちはそんな事ないみたいなんですよね😅
    罰金制良いですね💡

    • 1月14日
ままりん

同じです!ゴミ箱横に置いてるのにテーブルに置きっぱなし。

旦那の後輩が遊びきてお菓子出したんですけど、後輩でもテーブルにお菓子のゴミ置きっぱなしにしてたので、男全般こんなものなのかな?とも思います。

でも、義実家ではちゃんと捨てるんですよ。マザコンうざいっ💢💢

  • マリマリ

    マリマリ

    えぇ〜義実家では捨てるんですか?!
    うちの旦那、実家でも捨てないです😓何故、家ではしないんだ😮
    腹立ちますねー

    • 1月14日
べる

わかります!!
うちも出しっぱなし脱ぎっぱなし多くて、その都度こちらが指摘すると「今やろうと思ってた~」と言い訳します^^;そのくせ言われるまでずーっとゲーム…。

どうしたら改善してくれるんでしょうかね~。まったく( ・᷄д・᷅ )

  • マリマリ

    マリマリ

    腹立ちますねー😤
    今やろうと思ってたって、言われる前にしろよって感じですね💦
    本当どうしたら改善してくれるんでしょ😓

    • 1月14日
えぬみ

まさしくうちもです!
子供が何でも口にするようになってきたので、ゴミはうるさく言ってすぐ捨てるように言い聞かせましたが…
たべ終わった食器はなかなか自分では片付けません💦
食後、冷蔵庫に水は取りに行くのに何故ついでに持っていかないのか理解不能です(*_*)笑
義実家に初めて行った時、お義父さんも食卓にそのままにして、ごちそうさま〜と席を立っていたので、あぁ〜なるほどね〜そりゃああなるわ😌って思いました。

  • マリマリ

    マリマリ

    あぁ〜子供が何でも口にするからってうちも言うてます💦
    そしたら、ゴミは捨ててくれるようになるかな‥
    なるほど💡親がそうだとそうなりますよね😓
    うちのお父さんは片付ける人だったので、何故片付けないと驚きました‼️

    • 1月14日
リエ

義母が甘やかした代償は、うちの旦那にもありますが💦流石に自分で食べた食器や、ゴミとかは片付けてますよ。「息子君、パパみたいになっちゃダメよ?今の時代ね、男も家事育児に協力しないと奥さん疲れ果てて病んじゃうこともあるし、離婚って言われちゃうかもだから。息子君は、気をつけなさいね!」とかって子供に言い聞かせてる風を装いチクリとやります。

  • マリマリ

    マリマリ

    三兄弟の三男なので、甘やかされて育った思います!
    なるほど、子供に言い聞かせる風にしてみるのも良いかもですね。
    やってみます👍

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    末っ子は、要領良いですし甘やかされてますよね😅
    上手く行きますよーに!

    • 1月14日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうなんですよ〜😓
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
ぴーち

そんなにやって当たり前のことを言うだけで
細かいって言われるんですか?💦
嫁はお前の母親じゃないんだよ!ってなりますね💦

  • マリマリ

    マリマリ

    そうなんですよ〜
    自分で出したゴミはゴミ箱に捨てるって当たり前の事ですよね〜
    子供にママ細かいなぁって言われるんですよー
    腹立ちます😤

    • 1月14日
アヤックマ

うちもです😭
旦那が帰ってくる前綺麗にしても汚されるので腹立ちます❗️
私が寝る前綺麗にしてから寝るので旦那しか汚す人がいません。
朝起きてきてテーブルの上が綺麗な状態が良いのにいつも汚いので朝からため息でます💧

  • マリマリ

    マリマリ

    朝から汚いのは嫌ですね〜
    自分でやるまで放置しとくんですけど、汚いとついついやってしまうんですよね〜
    本当腹立ちます😤

    • 1月14日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    嫌です😖
    本当は放置したいけど誰か来る時とか綺麗にしなきゃじゃないですか?😭
    だから綺麗にしないとって思います💨
    綺麗にしとかないと文句言われるのでそれも嫌ですね💧

    • 1月14日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうですよね〜突然、誰か来て散らかってたら嫌ですよね😫
    綺麗にしとかないと文句言うんですか??
    腹立ちますね〜誰が汚したんなって感じですね😤

    • 1月15日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    片付けてないといつも汚いと思われますもんね😭
    そうです💦
    なんで掃除してないんだ😤と言われます😭
    旦那は私が毎日綺麗に掃除するからいくら汚しても良いと思ってるみたいです💨

    • 1月16日
  • マリマリ

    マリマリ

    えぇ〜子供居てたらなかなか出来ない時もありますよね😓
    本当腹立ちますね💢
    家政婦ではないんだからって言ってやりたい‼️

    • 1月16日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そうですよね😭
    私はいつも暇だと思ってるような言い方で嫌味ったらしく言われます😤
    いつも暇では無いんですけど💢って感じです💡
    些細な一言でもこういうのは頭に来ますね💨
    スルーすれば良いんでしょうが性格的に出来ないので💦
    是非私の旦那に言ってやってください😂

    • 1月16日
  • マリマリ

    マリマリ

    言い方もありますよね〜
    冷たい言い方とかされると、何!?その言い方ってなりますね〜
    うちの旦那は掃除ができてなくても、特に言わない人だから、片付けをしないとのかと思います💦
    お互い旦那ストレス溜めずに、喧嘩にならないよう、その都度言いましょうね😅

    • 1月17日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    確かに言い方でケンカになるかならないかありますよね🤔
    何も言わない人なら良いですね😊
    そうですね✨
    そうします💡

    逆に私が愚痴ってすいません😭

    • 1月17日
  • マリマリ

    マリマリ

    いえいえ、全然です😊
    こうな風に分かってもらえる人がいると嬉しいです。
    聞いてもらうと気持ち的に楽になります。

    • 1月19日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    私もです😊
    ありがとうございました✨

    大変ですけどお互い頑張りましょうね😉

    • 1月19日
あきら

うちもそうです!
食べ終わった食器もそのまま、飲み残しのビールまでそのままですよ…
何度言っても変わらずです( ・᷄ὢ・᷅ )
電気もテレビもつけっぱなしなんてザラです

  • マリマリ

    マリマリ

    同じですね〜
    電気、テレビつけっぱなしでコタツで寝てます😓
    今日なんて、風邪ひいて熱は36.8とか微熱程度💦
    大袈裟にして病人扱いして欲しいみたいで、、自業自得やんってイライラしてしまいました💦

    • 1月14日
  • あきら

    あきら

    36.8で微熱って、平熱35.0とかですかね?(笑)
    男性ってそういうところありますよね〜
    ちょっとした怪我でも大袈裟に痛い痛いって言い続けるとか…

    • 1月14日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうです💡平熱が低いらしいです💦
    もぅ〜熱下がって普通に仕事いきました😓
    本当大袈裟なんですよねー
    面倒くさいです

    • 1月15日