※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文巳くん
子育て・グッズ

お子さんの状態が普通かどうか心配ですね。インサートの跡が気になる場合は、専門家に相談することをお勧めします。

エルゴのインサート使ってる方に質問ですm(__)m

今うちの息子は2カ月で5.5キロ程てす。30分程度のお散歩後、抱っこ紐からおろすと、太ももにはインサートとの接触による跡、足には、足指を曲げて出来た跡がしっかりとついています。

息子は散歩中は眠っていますし、帰ってきたあとも痛がる様子はなくふつうにしているのですが、これって普通ですか?

跡だけみると、痛そうに見えて、抱っこ紐での散歩を躊躇してしまうのですが、このまま使用して大丈夫なものでしょうか?

ご意見くださいm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

ゆーいゆい

4か月の息子がいます。
私も、すごく気になり1か月検診の時に助産師さんに聞きました。

研究されて作られたものだし、赤ちゃんがすごくが泣いたりしなければ、問題ないですよって。
それから、毎日使って寝かしつけたり、買い物行ったりしましたよ。3か月半くらいまでずーっと(*^^*)

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!!ゆーいゆいさんもそうだったんですねー(´▽`)ノ見ていて、痛くないのかとても心配だったので安心しました^^気候も良くなってきたので、お散歩楽しみです♡

• 9月11日
りゆのん

うちの息子は生まれたのが4キロ近くで使い始めからキツキツでした。
跡もすごいし、大丈夫かな?と思いましたが、本人はぐっすり寝ているし、そのまま使っていましたよ。
元気に2歳になり、エルゴも卒業しました(^^)
ご参考までに。

• 文巳くん

文巳くん

ありがとうございます!!おかげで、躊躇せずお散歩に出かけようと思えるようになりました(´▽`)ノ2ヶ月でまだ5キロ程度なのに、結構重たいものですね(^_^;)私がへばらないように体力つけてお散歩楽しみたいと思います^^

• 9月11日