※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
ココロ・悩み

夫との関係や義理家族とのトラブルでストレス。他人の幸せ見て不安になる。旦那との喧嘩が続き、帰省先から戻るのが憂鬱。

両家の顔合わせ行ってきた〜!
とか言う報告をSNSとかでみると
凄く羨ましくおもう。
うちは妊娠して入籍。
親への挨拶はそれから。
両家の挨拶はなし。
はぁーーー。
旦那ともなんかもう上手くいかない。
義理家族との関係は絶ったけど
それはスッキリしたし後悔なんて
してないけど、
なんかもう旦那と話し合ったり
喧嘩したりするのが凄くめんどくさい。
だから順調で幸せそうなのみると
私は、、、はぁ。
ってなってしまう。
娘がいることはどんなものにも
変えられないくらい幸せだけど。
それ以外がもうなんか。
なんで、この人と結婚したんだろうとか
めちゃくちゃ思うし、凄く後悔したりする。
いい人なんだけど、なんか考え方が
非常識な義理両親と似ててやだ。当たり前だけど。
明日実家から自宅へ20日ぶりに帰る。
旦那に会いたくない。どうせ
会えば喧嘩。本当ストレス。憂鬱。
ちょっとしたことがまぢでストレス。

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

育った環境が違うと、こうも習慣や考え方が違うの?と私も色々結婚前揉めましたよ。(><)

両家の挨拶とか顔合わせとか、結納とかきちんとしましたが、その間も色々あったし、結婚式披露宴するにしてもめっちゃ揉めました。
結婚やめようかとも思ったし、式披露宴した後も、籍本当に入れるか、籍入れずにしばらく過ごすのかとか色々考えました。

旦那の家族とは、遠いので程よい距離感も保ってます。私の親と旦那の親は接点ないです。関わりを持たないように進めてます。

旦那とは、話あって色々折り合いつけてますよ。
他人ですもの、合うわけないんです。笑
折り合いつけどころをどーするかですね。

  • れおぴ

    れおぴ

    私はできちゃった婚なので
    悩む暇もなくでした。
    結婚してから旦那の家族に
    不満爆発でつい先日離縁したばかりです。
    この先どうなるかも不安ですし
    なんか今まで許せてきたことが
    いちいちイライラするように
    なってて😢
    生理前みたいな感じになっちゃってます😭

    • 1月14日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    今は、距離置く事が1番ですね。
    怒りはいつか収まります。
    ご自身の事冷静に客観的に見れるまでは、下手に行動起こさない方がいいですよね。

    私は、怒り収まらずイラ💢とするときは、なるべく大きな行動起こさないように気をつけています。
    イラッとした事とりあえず全部吐き出して、ココに愚痴ったり、書き出したりしています。
    少し冷静になった時振り返り、客観的に見てどう行動すべきか、自分の立ち回り方を決めるようにしています。
    損しないようにどう賢く生きるかです。(╹◡╹)

    • 1月14日
deleted user

コメント失礼します。
はじめましてこちら22歳です
めちゃ同感です。
私も全く同じ状態で授かり婚なんですが、お腹にいる時から結婚する時も子どもが産まれても全然義理家族に挨拶できなくもう娘も2歳で時はすでに遅しで旦那にイライラします
幸せそうな家族を見るといつもいいなぁって思いますよねでも私も同じ悩みですし自分を責めるのをやめましょう^ ^
他所は他所で多分色々な悩みがあるのでしょう

私の家は密かに離婚の準備をしています。。。

  • れおぴ

    れおぴ

    うわ😱
    旦那様、、
    それは酷いですね😢

    羨ましく思いますよね。
    なんだか虚しくなりますいつも。
    喧嘩する度に
    いつか私たち離婚するんだろうな。とかそんなことばっかりで。

    離婚の準備ですか!?
    揉め事が少なく話が
    進むといいですね😱

    • 1月14日
みきこ

私インスタでは楽しかった写真とか幸せそうな写真ばかり載せるけど、ツイッターには日頃の愚痴めちゃくちゃ書いてますよ!!笑笑
なので幸せ自慢してても私みたいに実は蓋開けたら不満ばかりってケースもあるかもです。笑

  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですね😮
    それをきいたらなんか
    変な話安心しました。
    すみません安心されてもですよね😢
    けど、ゆりこさんのような方も
    いらっしゃる聞くとと今の私には
    心の救いです😭
    人の苦が嬉しいとかそんなんではなくて自分だけじゃないんだって思えました😳

    • 1月14日
  • みきこ

    みきこ

    安心していただけて良かったです🙌
    ほんとに幸せな人って意外とわざわざ幸せアピールとかしないものだと思いますよ💪
    あまり気にしすぎなくていいと思います💓

    • 1月14日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですね😳
    なんか幸せな人みると虚しくて😢
    自分可哀想だなって。笑
    ありがとうございます!
    気分が楽になりました💕

    • 1月14日
☺︎

投稿を読ませてもらって、若干似てる気がしましたので、コメント残します。
授かり婚ではなかったですが、どちらかと言うと学生結婚に近かったので反対されるのも当然でしたが。。
相手親がとにかく何もかもに猛反対でした。両家とは最後の最後まで大揉め別れになり、二年前から予約して打ち合わせしてきた結婚式の式場は相手親がキャンセル料金を負担してまで直前キャンセル…
義理親と縁を切る覚悟で、旦那は私1人を選んでくれました。
お金の支援も当たり前に無く、何もかもゼロからのスタートでやり切ってきました。
今振り返れば色々ありました。その事で何度旦那とも喧嘩してきたことか。
確かに義理家族と仲良さそうなSNSとか見ると、なんで私達は、、、とかいいなーとか思ったりもします。
でも最終的には、お二人のお気持ちひとつだと思います。

  • れおぴ

    れおぴ

    大変でしたね😱
    なんて鬱陶しい義理両親さん。
    ちょっと似てますね😭

    そうですよね!
    二人の気持ちなのはわかっているんですけどね。喧嘩とかすると余計に思っちゃうんですよね😱

    • 1月14日